Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Tiffany歯のクリーニング

今日はTiffanyが歯のクリーニングを受ける日でした
Adoptionした時から、Tiffanyの歯についてはこれまできっと歯磨きして来なかったんだろうなーって感じだったので気になってて、獣医さんに聞いても、「歯のクリーニングが必要か必要じゃないかボーダーラインの所」って言われたので、だったら早めにキレイにしてそれを維持して行こうってことにっ☆
口内環境の大切さはよーく分かってるしねッ

ってなワケでTiffanyは今日の午前0時から飲まず食わず。。。
食いしん坊さんだからこっちも辛かったけど、今朝の朝ごはんも我慢してもらって動物病院へ…
Kennyも「可哀想だから、、」って朝食抜いてたよ。。
全身麻酔だから出来れば避けたいけど、、、でも悪化して何かあってからでは遅いし、もう歯石があって素人の私がいくら磨いてもどうにもならないからね。。。

で、私はと言うと、なんだかとっても眠たくなって、グータラにも2度寝したんだけど、2度寝したクセに嬉しくない内容の夢を見ちゃって。。。
私そんなに追い詰められてるのか…なーんてっ
その後Nonnと一緒にお気に入りの街へお散歩に♪
って思ったけど、車を走らせてもうすぐ着くって時にリーシュを忘れたことに気付いて、、、引き返してリーシュをピックアップしてまた車を走らせてたら、なんとその隙に交通事故があったようで大渋滞。。。
もう1時間もかけて、やっとのことで辿り着きました。。。運の悪い日だァ。。。

気を取り直してNonnとHaddonをお散歩♪
Haddonの英会話教室に通ってた時、Nonnと一緒に週2回、レッスンの前後お散歩してたのよね~
私たちにとっては特別な、思い出深い街☆
のんちゃんとデート (2)

今日はNonnのペースでゆっくりじっくり、お散歩デス♪
キレイなお花も咲いてたよ♪
のんちゃんとデート (3)

"箱入りプリンセス"だったNonnが、Tiffanyを迎えて以来"しっかりプリンセス"になってくれて、一生懸命立派に頼りになるお姉ちゃんしてくれてるの
ママはよーく分かってるよ☆
でも、無理しないで我慢しないで、そのまんまのNonnでねッ☆
のんちゃんとデート

頑張り屋さんのNonn
たまには一人っ子戻るのも必要よね♪
そんな想いでお散歩してたんだけど、どうやらNonn、Tiffanyが気がかりみたい。。。
お家で寛いでても、いつも居るはずのTiffanyがいないのが気になって心配してるように見える…
深い絆で繋がってるんだなァ☆

そして夜、Tiffanyが家に戻って来ました♪
お帰りィ~☆
心配してたけど家に着くなり元気に走り回るTiffany
ヨカッター♪
NonnはしばらくTiffanyにくっついてたよ☆ やっぱり心配だったんだね☆
After teeth cleaning

ご飯を食べて、ミルク飲んで♪
とにかくTiffanyが元気に帰って来てくれてヨカッタね☆
これからムスメサマたちのお口のケア、もっともっと頑張らなきゃねッ!

スポンサーサイト
  1. 2012/10/23(火) 23:43:36|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<ワンコとの生活を考える | ホーム | ブーム到来!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する