Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Volunteer登録と映画鑑賞

今日は慌ただしい1日でした

午前中はCountyのAnimal Shelterへ行って、Volunteerになるためのオリエンテーションを受けました
参加者は10人程
今日はシェルターにいるワンコのお散歩のボランティアのオリエンテーションでした
このシェルターはCountyのシェルターなため、受け入れ拒否できない="No Kill"ではないシェルターです
でも、"No Kill"を謳うシェルターのほとんどは、Adoptされやすいように犬種や年齢等を制限して受け入れているシェルターなワケで、どの子も区別することなく受け入れる、このようなシェルターも必要なんだと思いマス
もちろん、施設の容量の関係で"Kill"となってしまうのは悲しいコトだけど。。。
このシェルターの"Kill"となってしまう確率は、約10%に押えられているそうで、60%なんてシェルターもあるんだって、、、
とにかく、ボランティアとしてここにいるワンコたちとお散歩したり遊んだりして、その子のストレスを少しでも発散するお手伝いが出来れば、Good Behaviorに繋がって、そうするとAdoptされやすくなる…っと言うワケ☆
自分が出来るコトが誰かの幸せに繋がるように…☆

もちろんボランティアするに当たり、不安だったのがNonnにシェルターから何らかの病気等を持ちこんでしまわないかってこと
心配だったからシェルターで長年ボランティアされているマホさんに相談したり、調べたり、いろいろしたけど、きちんと対策をすれば大丈夫だって分かって安心!
シェルターにも至る所にハンドサニタライザーが置いてあったり、靴用の消毒場もあったり
1番大切なNonnを守るために細心の注意を払いつつ、ボランティアも頑張ろうと思います~!!


その後は急いで家に戻ってNonnをグルーミングサロンに預け、Kennyと映画館へ
Oscar受賞作の"The Artist"を観ました♪
初の白黒・無声映画
無声故の表現力の豊かさとか、主演のJean Dujardinの笑顔の可愛さとかはもちろん、ワンコUggieの名演技が光って、ついつい涙しちゃうような、とっても良い映画でした☆
Uggieは本当にお利口でお利口で、助演男優賞をあげたくなる名演技!
じわじわとハートに迫る、素敵な映画デス☆


さーて、今日はせっかくの土曜日なのに、家族と一緒じゃない時間が多かったNonn
夕方たーっぷりみんなでお散歩しました
0303Nonn.jpg

お疲れサマ、頑張ったね、アリガトウ☆

スポンサーサイト
  1. 2012/03/03(土) 23:57:08|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<Flower Show | ホーム | 鮭の西京焼きとKenny's Favorite>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する