Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

のんきにも…

ハリケーンSandyが接近中!
州は非常事態宣言を発令し厳戒態勢!
明日は全ての州のOfficeは閉鎖
Kennyの職場も閉鎖デス。。。

みんながいざという時に備えて水や食料を買い込む中、私たちはのんきにも車でドライブ…
1h30m掛けてはるばる日系スーパーへお買い物に行ってきました。。

こんな状況なもんで、日本の旨いものイベント中なのにお客さんはかなり少なく…
なのに「あら、空いててラッキー」な位にのんきに味噌ラーメンを食べ、最終日ってことで値下げされた生八つ橋やら信玄餅やらを買い込んで、喜んでる私たち。。。
冷凍保存用にたっぷり日本の食材を買い込んで、帰りには韓国系ファームでさつま芋と梨を箱買い♪
さらにまたモールでお洋服までのんきに買って、
で、帰宅して気付いたッ!

ハリケーン、ウチの辺り直撃するって!!!!!

Sandyは速度がとっても遅いから、去年のアイリーンの時よりも深刻らしい。。。
アイリーンの時、全然大したことなかったから、今回も大丈夫だよってのんきに構えてた私たち。。。
ヤバいッ!
木がいっぱいのこの辺り、、木が倒れて停電するなんて良くあることで、でも復旧にはかなり時間がかかるらしい。。。
幸いまだ1度も停電をここでは経験してない私たちだけど、もしも今回停電してなかなか復旧しなかったら、今日日系スーパーで超大人買いした食材たちはどうなるのか…
水も確保してないし…

天気予報を見たら、明日の日中はずーっと強風&スコールだそうで、、、
どうなっちゃうんだ???
今さら怖くなって来た。。。
1028Wans.jpg

どうぞ何事もありませんように☆


スポンサーサイト
  1. 2012/10/28(日) 23:39:50|
  2. Diary
  3. | コメント:2
<<Sandy、迫る! | ホーム | 美味しい朝食とValley Forge散歩♪>>

コメント

sandyが近づいてるんですね(^^:
子供の頃、台風が来るとワクワクしました。
そちらの台風はとてつもなく大きいから、くれぐれも気をつけて!
どうか無事過ぎ去ってくれる事祈ります☆
  1. 2012/10/30(火) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. ポメラニアンずママ #-
  4. [ 編集 ]

ポメラニアンずママさんへ

こんにちは☆
そうなんです、、、だんだん雨風が強くなってきました。
直撃で停電も予想されてます。。。
今日は外に出るのは禁止されてます、、、外でしかトイレしないTiffanyが心配です。。。
とにかく何事もなく通過してくれることを願うばかりデス
心配して下さってありがとうございます☆
  1. 2012/10/30(火) 03:25:34 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する