Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Princeton University散歩…そしてまた大事件。。。

さっむーい今日
コート+モコモコブーツ+手袋無いと、外歩けませんッ!
そんな中、みんな揃ってPrinceton Universityへお散歩に行ってきました♪
DSCN8007.jpg

Princeton Universityと言えば、名門中の名門!
全米の大学ランキングでもHarvard Universityと並んで1位にランクされる超一流大学☆
DSCN8028.jpg

その構内はとってもキレイで素敵♪
なんだかヨーロッパみたいなの~♪
芝生もいっぱい木もいっぱい♪ お散歩にはもってこいだから、私たちのお気に入りのお散歩場所なのデス☆
DSCN8025.jpg

Tiffanyは本日Princeton Universityデビュー☆
DSCN8023.jpg

大好きなリスさんもあっちこっちにいるし、いつもと違う匂いにも興味津々で、なんだかとっても楽しそうなTiffany
DSCN8042.jpg

Nonnも芝生を駆けっこしたりテンション高め♪
DSCN8021.jpg

キレイな建物ばかりで写真撮りまくりながら、お散歩デス
DSCN8032.jpg

が、なにしろ今日は寒かったッ。。
いきなり寒いから寒さが身に沁みる。。。
DSCN8083.jpg

Nonnも途中から震えだしちゃったので、1時間ちょっとでお散歩終了しましたっ
寒い中、2匹とも元気にお散歩ガンバッタネ♪
また来ようね☆

そんな平和な土曜日、、、再び事件は起きた。。。
なんと、また近所にお買い物に出た隙に、あろうことか昨日のTrick or Treatの残りのチョコをダイニングテーブルに置いたままにしてしまった私たち。。。
そして、、、食べられてしまった。。。チョコを。。。大切なムスメサマたちに。。。
もう私はパニック&脱力。。。
ワンコが食べちゃいけないモノを不覚にもテーブルに置きっぱなしにするなんて。。。
Nonnだけの時は起こり得なかったコトでも、Tiffanyが家族に加わって早半年ちょっと、、、もういい加減慣れなきゃダメなのに、、、また油断して置いたままにしちゃった。。。
そして2匹とも食べちゃった。。。

とにかく急いでネットで情報を調べて、すぐに塩小さじ1杯程を口の奥に入れて吐かせることにッ
Nonnはすぐに吐いて、やっぱりチョコ食べてた。。。
Tiffanyはしばらく我慢してたけど、吐いてくれてとりあえずは様子見。。。
Nonnは普通だけど、いつも元気なTiffanyがしばらくの間元気なくて。。。
ホントにゴメンネ。。。

たまたまウチに来た大家さんの知り合いのワンコが、チョコ食べて亡くなったって聞いて更に心配に。。。
でも取りあえず大家さん(大学の医学系の研究者)が様子を見た限りでは大丈夫ってコトでちょっとは安心したんだけど、、、
それでもチョコの中毒症状は食べた後4~24時間後に出るって書いてあるのがあったので、明日の夕方前までは油断せずに2匹の様子を見守ろうと思います。。
これで何かあったら、ママ死んじゃうよぅ。。。

もうこれでホント、絶対にテーブルの上に食べ物を置くのは止めようっ!
もう2度と置かないよ!
誓うよ!!
Kennyからは「チョコ買うの禁止にしよう」って言われちゃった、、、キビシイ、、、でも、ムスメサマたちのためならその場ですぐ食べる以上のチョコは買うのもう止めた方がいいかも。。。少なくとももう2度と、ムスメサマたちの口にチョコが入らないようにしなければッ!!

こんなママたちの後悔と心配をよそに、暖炉の前で2匹仲良くくっついて眠るムスメサマたち
いつの間にかこんなにも仲良しに☆
DSCN8121.jpg

ゴメンネ。。。間抜けなママとパパ。。。ゴメンネ。。。
神様…

  1. 2012/11/03(土) 23:05:50|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0
<<ホントに平和な日曜日♪ | ホーム | 2日遅れのHalloween>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する