Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Flower Show

Phillyで今日から始まった、International Flower ShowへKennyと一緒に行ってきました☆
今年のテーマは"HAWAII"
Kennyと結婚式をした思い出の地がテーマなもんで、行かない訳にはいきませんッ

毎年かなりの人気で人が押し寄せるイベントだから、今年は「開場と同時に行こう!」って朝7:30には家を出発したものの、朝1でもやっぱり混んでました。。。
アメリカ人はお花が好きなのねッ♪
DSCN9816.jpg

DSCN9836.jpg

南国の色鮮やかなお花で埋め尽くされた会場
HAWAIIのゆったりとした時間まで再現しているかのようなお庭があったり♪
フラの実演もあったり♪
朝1から混んでたけど、時間が経つにつれ大混雑!
早起きして来てよかったーァ
DSCN9823.jpgDSCN9832.jpg

会場にはいろんなクラフトやお花、ガーデン系のお店が出店しているんだけど、そこでひと際目を引いたアートなお店がありました
アンティークな素材を使った鳥さんの置物やアクセサリーのお店
DSCN9885.jpg

どれもこれも可愛くて欲しいものだらけな、"ツボ"なお店だったんだけど、お値段も結構してて、、、
悩んだけど、どうしても欲しくなっちゃった、鍵を咥えた鳥さんの置物を約$250でゲット☆
実際作ったアーティストさんのサインもしてもらいました

今日はなぜだかその後も欲しくなっちゃうものに恵まれて…
本物の南国のお花を使ったピアスとPhillyのグラスを買っちゃいました♪
本物のお花の繊細な色合いがキレイなピアスはKennyのChoice!
Phillyのグラスはプレッツェルの柄とリバティ・ベルの柄に一目ぼれでした☆
Flower Showでお花をもちろん楽しんだけど、予想外にお買い物を楽しんでしまった私たちデス。。。
DSCN9920.jpg

お昼頃帰宅して、即Nonnとお散歩へ
嬉しかったのか、1h30m以上歩き続けたNonn
DSCN9917.jpg

滑るような滑らかな足取りで元気に楽しく近所を歩けました☆
やっぱり家族全員揃ってのお散歩は格別だよね~
DSCN9908.jpg

帰り際、ちっちゃな男の子が「DOGGY!!」って叫びながらNonnの所に来たんだけど、子どもが苦手なのに頑張ってなでなでさせてあげてたNonn
逃げることなく落ち着いていられて本当に偉かったねッ!!
ママ感動☆
「動物好きな子どもを増やす」ことが、「不幸な動物を減らす」ことに繋がると思ってる私は、Nonnに触りたがる子にはできるだけ触らせてあげるようにしています
動物の愛おしさを知ってる子なら、大人になっても動物に虐待したり簡単に捨てたりしないと思うから…
そんなママの気持ちを知ってるNonn☆
いつも頑張ってくれてアリガトウ!!
最初は怖かった、大きなアメリカ人の男性にも、感情表現豊かなアメリカ人の子どもにも随分慣れて、もうすっかり普通にしていられるようになったNonn
偉いぞっ☆
DSCN9903.jpg

その後買い物にも行って、夕方には疲れ果てた私たち
夕御飯は手抜きしようってことで、Trader Joe'sで買った冷凍のキムチチャーハンをフライパンで温めて上に半熟目玉焼きを載せて食べました、、
しかし!これがイケルッ
久々に食べたキムチチャーハン、とっても美味しかった♪
また確実にリピートだなっ

スポンサーサイト
  1. 2012/03/04(日) 23:12:16|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0
<<送別会で思うコト | ホーム | Volunteer登録と映画鑑賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する