Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

腱鞘炎

Election Dayデス☆
いつもはLocal News派の私も、本日ばかりはCNNのElection特集番組を見ています
ドキドキするねぇ

さて、今日は手専門のお医者さんの所へ行ってきました
5月からずっと痛かった左手の人差し指と3ヶ月程前から痛かった右手の親指を診てもらいに

さすがに手の専門家だけあって、よーく診てくれて、右手の親指は腱鞘炎とのことでしばらくは動かないように固定して休ませることに
左手の人差し指は薬を飲んで様子見、、やっぱり曲げると痛いので包帯で固定
で、こんなになっちゃいました。。。
手

特に親指固定はかなりキツイ。。。
親指がいかに重要で親指に頼って生活していたか実感!
なにをやるにも不自由デス。。。
でもしっかり休ませて治さなきゃねッ!

それにしても、日本にいた時はほとんど病院にお世話になることもなかった私が、アメリカに来て結構頻繁に病院にお世話になっています。。。
渡米1週間も経たない内にER行ったし。。。
その度にKennyに付き添ってもらって通訳してもらわないといけなくて。。。
Kennyにはホント、申し訳ない気持ち、、、
英語がもっとちゃんと話せたらKennyに迷惑かけなくて済むのにね、、、情けない。。。

せめてKennyが健康でいられるように、健康的で美味しいお料理作らなきゃねっ☆
ガンバリマスッ!

あたしの首のカユカユと脱毛は、随分と良くなって来たのぉ~♪ by Nonn
1106Wans.jpg


スポンサーサイト
  1. 2012/11/06(火) 23:25:50|
  2. Diary
  3. | コメント:2
<<しんしんと | ホーム | JUSTIN BIEBER☆BELIEVE TOUR>>

コメント

こんにちはー!
わ~、右手同じ場所だぁ(>_<)
固定してるんですね!
わたしは安静に・・・と言われたけど
固定はしてないので、まだなんとか。。。
お友達が手術したって言ってたし
腱鞘炎かぁ~って感じだけど、大事にしないとですね!
お互いに早くよくなりますように☆彡
  1. 2012/11/07(水) 13:54:48 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

こんにちは☆
そうなんです、同じ場所、同じ腱鞘炎ッ!
パソコン打つのも大変ですよね。。。
お仕事してると使わない訳にもいかないし、辛いですね。。。
腱鞘炎で手術までいく場合があるんですか、、、気をつけねばっ
ホント、お互い早く治りますように☆
お大事に☆
  1. 2012/11/07(水) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する