Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

秋のお菓子とポカポカスープ

今年の初雪は11月7日
初雪一夜明けて

今朝になったら雪はすっかり止んでいました
水分多く含んでるから、きっとすぐに消えちゃうねー
そしてお昼前から暖かなお日様に照らされて、みるみるうちに初雪は消えて行きました
儚しッ
でもお陰でお散歩できたー♪
寒さのあまりトイレを我慢してたTiffanyも、駆けるように歩き、たっぷりトイレしてスッキリ♪
ヨカッタヨカッタ♪

こんな風に寒くなると、家の中でヌクヌクが1番よねェ
かと言って、家の中でただダラダラ過ごすのはもったいないッ!
ってなると…やっぱお菓子作りかお料理よね~
短い秋が少しでも長く続くといいな~、ってことで、さつまいものプリンを作りました☆
さつまいものプリン

濃厚滑らかで美味しい♪
炊飯器で簡単にさつまいもって蒸かせるのね~、とっても簡単
手が不自由なゆえさつまいもを蒸かしたら、後はミキサーにお任せっ
簡単だしさつまいもを堪能できる、とーっても"秋ぃ"なプリンの完成☆

それから先日作ってヒットだったのが、このチャウダー
エビとコーンのチャウダーだよ♪ 自家製パンも添えて♪
チャウダー

セロリもたっぷり入ってるんだけど、セロリ苦手なKennyも「美味しい」って食べられちゃうの
お野菜たっぷりでヘルシー、おまけにポカポカあったまる優しい味でした☆

最近は購読していた雑誌に載っているレシピを試してみたりしてます
アメリカのレシピだけど、結構野菜たっぷりでヘルシーなのが多いし、なにしろ美味しい♪
レパートリーの幅も広がるしね♪
楽しみながら、お料理がんばろーぉ☆

スポンサーサイト
  1. 2012/11/08(木) 23:17:16|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0
<<想いと誓い | ホーム | しんしんと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する