Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Pumpkin Pie

日曜の夜は、American Music Award 2012でJustin BieberのArtist of the Yearを含む3冠に熱狂し、月曜日は冬眠モードに入った如く眠くてダラダラ過ごし、火曜日は朝手の病院に行って結局またしばらくは腱を動かさないようにするしかないってなって、何とも煮え切らず、、、
と、まあこんな感じに過ごしております。。。

でも、ダラダラモードでも、ワンコのお陰でお散歩に出ると体が目覚めるから感謝♪
ワンコがもしもいなかったら、今より体重2割増しだろうし、引きこもりの小汚いおばちゃんになってただろうなー、、あぁ恐ろしいっ!
ムスメサマたちよ、アリガトウ!!

さて、今年のThanksgivingの連休、未だノープランです。。。
去年は旅行に行ったけど、今年は連休明けすぐからKennyが出張のため旅行は控えるコトにしたんだけど、、、だけどただ家でダラダラするのももったいないし、ワンコを連れてどこかに行きたいんだけどなァ…
どーしよーかなー…

で、Thanksgivingも明日に迫ったので、パンプキン・パイを焼きました☆
pumpkin pie

オーソドックスなアメリカン・パンプキン・パイ
でも、日本人の私の口に合うように、スパイスはごく控えめにねッ
お店で売ってるのはスパイスが強過ぎてねぇ。。。
缶詰のパンプキン・ピューレで作るからとーっても簡単♪
とっても濃厚でクリーミーぃ♪ 美味しいし、"秋"感じるね~♪

来年のThanksgiving、アメリカでまた迎えられるかな…?
日本にいるかな…?
アメリカにいる間に1度位はターキーの丸焼きを…って思ったコトもあったけど、ターキーだろうがチキンだろうが、あの生々しい姿、、、どうしても触れないし見るだけで気分悪くなるので無理ですね。。。
私の"お肉なし"生活はまだ続いていて、お肉は好きなんだけど、お肉を食べたいと思わないし、お肉なくても全然生きていけるな♪

Black Fridayもなんかちょこっとだけお買い物行こうかなー、なーんて思ったり、思わなかったり…☆
っとまあ、こんな感じで平和に過ごしておりまする…

スポンサーサイト
  1. 2012/11/21(水) 20:10:43|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0
<<Tiffany、トイレトレーニング | ホーム | North Jersey散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する