Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

"優しいお姉ちゃん"とワンコクッキー

4連休、明けちゃいました。。。
そしてKennyは出張へ、、、今週はGirlsだけです。。

今朝もTiffanyのトイレトレーニングは続きます
今日は大好きなKennyがいないからか、いつもに増してトイレを我慢した感のあるTiffany。。。
ママだけじゃダメかしら???
やっとのことでトイレを済ませたTiffanyにとびきりのご褒美をあげて、Nonnにも同じモノをあげたんだけど、Nonnが食べてる最中に床に落ちたNonnのおやつをTiffanyが横取りっ。。
すぐにママが奪い返してNonnにあげたんだけど、、、
Nonn、全然Tiffanyに対して怒らないんだもの。。。あんなに食いしん坊さんなNonnなのにぃ。。
食べ物盗られちゃうなんて、ものすごーくイヤなことなハズなのにぃ。。。
なんかTiffanyがいることで、Nonnが我慢したり遠慮したりすることがあっちゃイヤなんだよねー
TiffanyをAdoptする時に誓ったんだもん、Nonnにイヤな思いは絶対にさせないってッ
Nonnのシアワセなしに、家族みんなのシアワセはあり得ないものッ!
優しすぎるNonnちゃん、ママがもっとしっかり守ってあげるよっ☆ それがTiffanyのシアワセにも繋がるのだからね…☆
1126Wans.jpg

さてさて、今日は久々にヤギミルクのクッキーを焼きました
今回はきな粉入り
わんこクッキー

ちょっとしたご褒美に使いやすいように、ちっちゃくカット♪
ヤギミルクの風味たっぷり、きな粉の香ばしさが効いたクッキーです

クッキー焼いてからTiffanyと夜のお散歩へ
もう5時過ぎると一気に暗くなる。。。
6時過ぎに出たけどもう辺りは真っ暗くら。。。なのにTiffany、人気のない、もちろん街灯も無い池の周りと林の中へ行きたがり、、、
あー、怖かったァ。。。ここはアメリカよっ、夜外を歩くなんてとーっても怖いのよ。。。池の周りと林の中は完全に真っ暗で、懐中電灯の灯りだけを頼りに歩くのはさすがにTiffanyと一緒でも怖いッ
時々茂みからガサガサッて何か生き物の気配がすると、Tiffanyだってビックリしてちょびっと逃げてるしぃ。。

出張の多いKenny
Kennyが不在の時は夜も私がお散歩しなきゃだから、特に暗くなるのが早い冬はイヤだなァ。。。
早く室内トイレが出来るようになりますように…☆
あっ、でも、あくまでもTiffanyのペースでね、焦らずにッだよね♪

  1. 2012/11/26(月) 23:20:22|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<お友だちとランチ&お買い物へ | ホーム | Christmas Village散歩in Philly>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する