Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

クリスマスプレゼント

今朝、ちょこっと手こずったTiffanyのトイレ。。
それでも所要時間30分程度だから大したことないんだけど、、、
その後みんなでお散歩しました♪

ホラ、こんなに近づいて一緒に歩けるようになったよォ♪
1216Wans (2)

木の匂いも一緒にクンクン♪
1216Wans (3)

うふふ、いい感じ~ィ

さて、もうすぐクリスマス!
私、すでにプレゼントを貰っちゃってまーすッ♪
プレゼント

惚れ込んでしまったWristletと"LOVE"ネックレス、そして大好きな絵本☆

そしてこのHoliday Seasonはアメリカ人が最もボランティア精神的なモノを発揮したくなる時期でして、それはもちろん私も一緒
ささやかだけど、出来るコトをちょこっと、ね☆

まずはClothing Donations
プレゼント (2)

もう着ないけどまだ着れる服とか、タンスに眠ってる服をを寄付するもの
ガソリンスタンドとかに良く設置されてるんだよね
私も着ないけどまだまだキレイな服をまとめてDonationしました

それからGuardianであるASPCAにも毎月のに加えてプラスαでDonation

そしてAnimal ShelterにはブランケットをDonateしました
冬はShelterのワンコたちにとっては過酷な季節だからね、、、コンクリートのShelterはトイレに行けるように外に繋がる小窓があって、とっても寒いの。。。
ちょっとでもワンコたちが快適に過ごせるように…☆
プレゼント (3)

で、Shelterには大量のフードなどが持ち込まれていました
みんなDonateされたもの
プレゼント (4)

こうやってShelterの動物たちを気に掛ける人が多いってのは素晴らしいし、こうやってShelterは支えられているんだね~
こういうのって、アメリカの良い所だよね☆

さて、そんなこんなの今晩のワンコごはん
1216Wans (4)

Sword Fish・お豆腐・じゃがいも・パセリ・タイム・クコの実・ワカメ・かつお節

Steak用のSword Fishが手に入ったので♪
実は先月からワンコごはんについて、考え直しております
っというのも、朝食用のドッグフードはGrain Freeのものを選んでおきながら、手作りする時はメチャメチャGrainあげてたな…って気付いたので。。。
今もたまにごはんとかあげるけど、量を減らして、Animal Proteinを増やしてマス
先日のExamでNonnの体重が13.4lbにもなってしまっていてダイエットしなきゃなんで、それもちょっと模索しないとっ!
1216Wans.jpg

ドッグフード選びも見直していて、AAFCOの95%ルールを満たしたモノにしてるの
ワンコだって人間だって、食べたモノが身体を作ってるんだもんねー
もっと勉強して、もっと賢くなって、美味しく健康的なごはんをあげられるようにならなきゃねッ☆

スポンサーサイト
  1. 2012/12/16(日) 23:47:15|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<Christmas Celebration | ホーム | 久々のSmith Ville散歩♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する