Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Florida, Keys わんこ旅行 ④ 動物との出会い

このところ、Nonnの腹時計はちょっと狂い気味。。。
旅行のせいだと思うけど、お腹が空くのが早くて、起きる時間が1日毎に1時間、早まってます。。。
ってなことで、今朝はなんと午前1時半に起こされた私。。。
なんとか言い聞かせて5時半まで我慢してもらったけど、その間何度となく起こされて、ちょっと寝不足。。。
まっ、車に乗ってる間に寝るから大丈夫なんだけどさッ

さて、今日はゆっくり起きて近くのベーカリーで朝食を調達してからワンコOKビーチ、Anne’s Beachへ
毎年ここで遊ぶためにIslamoradaへ来てるって言っても過言じゃないんだけど、、、またまた満潮時に行ってしまって砂浜がなくて断念。。。
おかしいな、、、毎年いつ行ってもビーチで遊べたのに。。。
不思議に思って聞いてみたら、なんと今年は水位が高いそうで、場所によっては水没してるTrailもあるんだって。。。
ガーン!
試しに引き潮の時にもAnne’s Beachに行ってみたけど、浜辺は例年より随分と小さい上、なんだか大混雑でワンコとビーチを満喫するのは難しい感じでした。。。
人だけならどこのビーチだって行けるんだから、ワンコ無しの人は別のビーチへ行って欲しい所だけど。。。

さてさて、Anne’s Beachがダメならっと、次なるお気に入りスポットへ♪


野生のペリカンを直近に見ることができて、さらにTarponっていう巨大な魚に手で餌付け出来るんデス♪


ワンコOKだよ~
去年も来たんだけど、NonnはTarponは見てなかったのよね
初めて見るTarpon
落ちたら食べられちゃうから気をつけないとっ
TiffanyはTarponもペリカンも初めて♪


最初は全然大丈夫だったTiffanyも、Tarponの巨大さと素早すぎる動きにかなりビビってました


世の中にはいろんな生き物がいるんだね~♫


そしてランチはいつものIsland Grill
Fish Tacoが美味しかったし、Conch Chowderはかなり気に入っちゃった♪
2匹ともお行儀良くお椅子に座って待てたよ☆


それから車を走らせてBig Pine Keyへ
Key Deerという貴重な鹿が生息する場所なの
今まで知ってたKeysの景色とは全然違う所
上空を旋回する無数の巨大な猛禽類がいたり、ホントにちょっと違った感じ

Key Deer Refuge内のBlue Holeへ
ここもワンコOKだけど、要注意!
アリゲーターがいるのッ
昼間に行ったから会えるか心配したけど、アリゲーターさんに会えました♪
もちろんNonnもTiffanyも初めて出会う、アリゲーターさん


その後Trailも散策
Key Deerに会いたかったけどやっぱり真昼間のせいか会えず、だけどとっても凶暴そうな亀さんには出会えました♪


たっぷりお散歩して、夕ご飯はワンコOKのMarker88で
雰囲気がとってもいい感じのレストラン


ローカルのロブスターを頂きました♪


今回の旅行、Tiffanyが一緒だからあんまりレストランで食事出来ない覚悟だったんだけど、思いの外食事も楽しめてます♪
お利口してくれるんだもん♪ ありがとうね☆

さて、明日はKey Westへ行ってみよう
Nonnがアニマルコミュニケーションで言ってたあの夕日、Tiffanyとも一緒に見に行こうね♫

スポンサーサイト
  1. 2012/12/26(水) 22:13:37|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0
<<Florida, Keys わんこ旅行 ⑤ Key West | ホーム | Florida, Keys わんこ旅行 ③ Islamoradaへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する