Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Longwood Gardens

PAにあるLongwood Gardensに行ってきました♪
ここは、デュポン家の方々が暮らした邸宅もあるデュポン家の広大な庭園デス
いろんなアメリカ人にお薦めされてきましたが、ようやく行ってきましたよ♪

今週中まではクリスマス・デコレーション☆
DSCN0648.jpg

室内と屋外があるんだけど、ホントにホントに素敵なの♪
DSCN0606.jpg

室内入ってすぐは白を基調としたデコレーション
ふんわりした大輪の白いアジサイがあしらわれたツリーとか、上品で美しかった~

デュポン家のではクリスマスに従業員を招いてパーティーしていたTraditionがあるようで、それはそれは素敵なダイニングのデコレーションもッ☆
DSCN0625.jpg

ため息出る程美しい~
こんな所のパーティー、思いっきりドレスアップして参加してみたいわァ♪
DSCN0622.jpg

どれもこれも素敵過ぎて写真撮りまくっちゃったっ♪
DSCN0634.jpg
DSCN0636.jpg

デュポン家の邸宅もとーってもステキ
この庭園はもともと植物や自然を愛するピエール・デュポンさんが、伐採される森を保護するために買い取ったことから始まったんだって
ステキな人だね☆
DSCN0688.jpg

もちろん屋外のイルミネーションもステキ
DSCN0675.jpg

ギトギトギラギラしたんじゃなく、あくまで上品で大人な感じ
DSCN0698.jpg

ゆっくり隅から隅まで散策したかったけど、とーっても広い上お家で待っててくれるムスメサマたちの元に早く帰りたかったし、何よりも雪が残る寒ーい夜だったので、一通り回って退散したのでした

でも、行って良かったな♪
今シーズンはクリスマスっぽい所あんまり行けなかったしね
いろんな人がお薦めするだけのことはある、とってもステキな庭園でした♪

スポンサーサイト
  1. 2013/01/02(水) 23:40:19|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:2
<<走り初め | ホーム | My New Year's Resolution 2013>>

コメント

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっちゃってすみません(´・_・`)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
仲良くしてくださ~~い。

素敵ですね~~。
クリスマスのデコレーションも然ることながら、
ダイニングのデコレーションがなんともゴージャスで・・
本当に、こんなところのパーティー参加してみたいですわ。

では、ご家族様にとって1年が素敵な毎日になりますように・・・
( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/01/04(金) 01:56:35 |
  2. URL |
  3. harumikurin #-
  4. [ 編集 ]

harumikurinさんへ

こんにちは。あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪

ホント、大人な感じでステキでした。
ちなみにこっちはクリスマス過ぎてもしばらくはクリスマス・デコレーションなんですッ。。
日本はすっかりお正月ですよね~
アメリカにいるとお正月気分になれず、新年明けた実感がまだ沸かない私デス。。。

それでは、harumikurinさんご一家にとっても、本年が素晴らしい年になりますように…
ブログ楽しみにしてます♪
  1. 2013/01/04(金) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する