Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

芝生トイレ

このところ久しく青空を見れてません。。。
今日もどんより、、

Tiffanyのトイレトレーニングは、もちろん今も続いてますッ
"繰り返し"が大事だもんね♪
外の芝生が大好きなTiffanyに、人工芝のトイレを買ってみました
0115Wans (2)

どうかなって思ったけど、トイレシーツよりはやりやすいみたいだし好きみたい♪
いちいち洗うのが面倒だけど、やっぱりTiffanyには芝生が似合うわァ~♪

トイレの後は元気に外に飛び出してお散歩♪
ママもTiffanyのお陰で、毎朝良い運動出来てるな~、アリガト☆
0115Wans.jpg

そんで昼間は何となく気になってたドラマをネットで見て…
なんかくだらなーいドラマなんだけど、私の過去のちょっとしたトラウマ部分をチクチクする内容でもあって、ホントくだらないのにプチ感動したり、どっしり重く心にのしかかってきたり…、とにかくちょっと考えさせられたりしたのでした

夕方は久々にクッキーを焼きました
クッキー

小学生の頃からよく作ってた"トルコ風ボーロ"ってクッキー
どこが"トルコ風"なのかは未だ不明だけど、簡単でサクサク美味しいからお気に入り♪
明日のポトラックに持っていこー

っとまあ、こんな今日のワンコごはん
バッファローご飯

バッファロー・胚芽ごはん・もやし・キャベツ・トマト・かぼちゃ・高野豆腐・黒ゴマ・ローズマリー

これは結構好評♪
食べ終わってすぐにNonnは"美味しかったよ(靴下くわえてピーピー言いながら部屋中をウロウロ)"してくれました♪
ヤッタネ☆

スポンサーサイト
  1. 2013/01/15(火) 22:35:23|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:4
<<Vitamix | ホーム | "新しいの"がスキ>>

コメント

こんばんは~♪
Tiffanyちゃんトイレトレーニング順調ですね~(^^)
得意そうなお顔がとってもかわいいです~!

人工芝トイレて初めて知りました!
検索してみましたよ!
ポチ買いしてしまいそうになりましたが、
大変なトレーニングのことを思うと勇気がでませんでした(^_^;)

いずさん、Tffanyちゃん尊敬します~♡
  1. 2013/01/16(水) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. 花梨母 #-
  4. [ 編集 ]

花梨母さんへ

こんばんは♪
トイレトレーニング、山あり谷ありデスよ、、、今も時々なかなかしてくれない時も。。。
繰り返すしかないですね〜
本当は外で伸び伸びトイレさせてあげた方が、ワンコにとっては良いのでしょうけど。。。

人工芝トイレ、ちょっとでもTiffanyがやり安ければと思って買いました。トイレシーツはどうしても好きじゃない感じだったので。しかしいちいち洗うのは面倒です。。。
いつかTiffanyが完全に室内トイレをマスターできる日を夢見て、ひたすら頑張りますっ☆

  1. 2013/01/17(木) 04:51:17 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

おお、この芝マット、琴にどうかねーと我が家では時々話題にのぼるんですよねー
確かに洗うのが大変そう…
ほんとに、そろそろ青空見たいですよね!

Nonnちゃんの美味しかったよの表現、面白い(笑)
  1. 2013/01/17(木) 11:06:49 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

Yukaさんへ

こんにちは♪
Yukaさん家でも話題になってたんですねー、このトイレ
しかし"芝っぽい"と言っても、室内なのは変わりないので、やっぱり外トイレのようには行きませんけど…、それでもTiffanyには薄いトイレシートよりは良い感じデス♪
そして洗うのは面倒です、ホントに、、、ただ使い捨てではないのでエコで経済的かな!?

Nonnの"美味しかったよ"の表現、ホント昔からなんです♪
食後いつも靴下探すので、我が家ではNonnが咥えるための専用の靴下をいくつか床に放置しています…☆
  1. 2013/01/18(金) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する