Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

冬のManhattanデート

雪の予報が出た寒い寒い今日
KennyとManhattanデートしてきました♪

冬はね、寒過ぎてムスメサマたちは連れていけないの、、、だからムスメサマたちにはキャロルのお家で待っててもらうコトにして、Kennyと2人だけのデート
しっかり防寒対策して、Manhattanへ♪

今回はこれまで足を踏み入れなかった場所、私らしからぬ場所へ行ってみるコトに…
向かった先は、China Town!
China Townってさ、私的には汚いイメージなのでワンコ連れでは絶対に行けないし、基本中華料理はあんまり好きじゃないし、勢いズンズンな中国人って苦手なので。。。
恐る恐る行ってみたChina Town
予想通り道は汚いし臭い、、、しかし結構ディープで楽しかったァ♪

まず行ったのはProsperity Dumpling
餃子が5個で$1、安~いぃ
DSCN1031.jpg

10個オーダーしたんだけど、皮もちもちでとっても美味しかった♪

それからChina Townをブラブラ
ホント、アジアのどこかの国にワープしたみたいで面白い♪
そしてこーんな奥まった路地の先の…
DSCN1035.jpg

Fashion Herb Centerでリフレクソロジーを受けました
これまた40分$25って激安じゃーん♪
DSCN1036.jpg

中国人の優しいおじちゃんがしてくれたんだけど、とっても気持ち良くってウトウトしちゃった
Kennyは脳のツボと目のツボのところが激痛だったらしく、おじちゃんに「疲れてるんだね」って言われてたよ。。。
うんうん、出張帰りだし仕事頑張ってるもんね
私はと言うと、痛い所ゼロ!
ノーストレスでのほほんと暮らしてるだけあるね~。。
しかし、脱ぐのが大変だったブーツ、リフレクソロジー受けた後は緩くなった感じで、それは夜家に戻ってブーツ脱ぐ時まで続いてたし、なんだかスッキリ気持ち良くって歩きまわっても全然疲れなかったよ♪
スゴイな~♪

その後は気になってた手芸屋さんを覗いたり、またまたブーラブラ
DSCN1042.jpg

Dinnerに備えてランチはとらずにカフェでケーキを♪
元Danielのペイストリーシェフのお店
DSCN1047.jpg

見た目も可愛いケーキたち♪
アメリカのケーキとしては甘さ控えめだし繊細
しかし、生クリームLoverの私たちとしては、自宅の近所のスーパーのエクレアの方が美味しかった。。

ゆっくり温まってから、再びブラブラ
行くたびに新しい発見のある魅力的な街
超お金持ちさんも、貧しい人も、お洒落な人もそうでない人も、いろんな人種いろんな人たちが集まって上手く成り立ってるManhattan
刺激的だしホントに楽しいし、美味しいモノいっぱいで大好きな場所☆
DSCN1045.jpg

しかし田舎っ娘の私には、その都会のニオイだったり混沌とした雑踏だったりがちょっと苦手だったりもします。。
歩道にワンコのウンチが放置されてたりガラスが落ちてたりもするから要注意だしッ
まっ、庶民の私には田舎暮らしがやっぱり合ってるな~、ここに住んでたら欲しいモノばっかりでお金なくなっちゃいそうだしね、田舎の暮らしって1度経験すると止められなくなっちゃうのよね~♪

ちなみに凍える今日、‐40度まで耐えられるっていうコートにニット帽、手袋にヒートテックジーンズ、暖かブーツで行ったんだけど、それでもやっぱり寒かった。。。顔が痛い。。。
DSCN1057.jpg

その後はSoapologyへ
お店の奥で簡単なHand Treatmentを受けて気に入ったのを購入
だって手が信じられない位ツルッツルしっとりになったんだもの~
DSCN1060.jpg

特にBrown Sugerのスクラブはお気に入り♪
好きな匂いを付けてくれるってコトで、Kennyと一緒に使えるようにWhite tea & Gingerにしました

さてさて、そろそろDinner Time♪
今日はLupaでDinner

密かに"NYCグルメ・ナビゲーター"として(私が勝手に)信頼をおくYukaさんに教えていただいたMario Bataliのお店デス♪
程良くワサワサした店内は心地良くカジュアルでイイ感じ
アペタイザーはもちろん、その前のパンとオリーブオイルからしてとっても美味しい♪
DSCN1075.jpg

そしてパスタ、私はポモドーロ、Kennyはアマトリチャーナ
DSCN1077.jpg

太めパスタがもちもち、ピリッと辛いトマトソースが美味♪
メインはPork Bellyをシェア
DSCN1080.jpg

これ、信じられない程柔らかく、そして香ばしい
とっても美味しかった♪
デザートにオーダーしたデーツのSweetsは、ちょっと甘過ぎて目が覚めるようだったけど、、、まっデーツだから甘いのは当然なんだけどさッ
いや~美味しいし、お腹いっぱいだし、満足満足♪
さすが、Yukaさんお気に入りのレストランだけありました♪

そして外に出ると、雪が舞っていて結構積もってる
雪のManhattanは美しいね
DSCN1102.jpg

ホントは午後から雪の予報だったけど、結局夜しか雪にならずに済みました
帰りの高速は雪のせいで渋滞していつもよりは時間が掛ったものの、予定より早くムスメサマたちを迎えに行くことも出来たよ♪
それにしても真冬のManhattanデート、楽しいけどやっぱり寒かったな~
気温は低くても湿気が少ないからあんまり雪は降らないこの辺り、その代わり身体の芯からギンギンに冷える猛烈な寒さッ
都会の喧騒も手伝ってか、ちょっぴり風邪っぽいかも。。。
暖かくして早めに寝なきゃっ

兎にも角にも、楽しかったねKenny
またデートしようね♪

スポンサーサイト
  1. 2013/01/25(金) 23:47:44|
  2. NYC
  3. | コメント:2
<<風邪 | ホーム | 大歓迎♪>>

コメント

いやいや、もしお口に合わなかったら、なんて思いますが、
まぁそんな日が来た日のために先に謝っておきます(笑)

ディープなマンハッタン散策ですねー
チャイナタウンのリフレ、気持ちよさそう〜 痛いとこなし、ってスゴイ。

ところで、重い風邪ひかれたんですね…
今かかっている人ほんとに多いから、もらってしまったかも知れませんね。
私もこの冬3回ひきましたよ。熱出るの、胃に来るの、咳出るの、と。さすがに情けなくなってへこみました。
どうかどうかおだいじに。無理せず完璧になおしちゃってくださいね。

  1. 2013/01/29(火) 10:00:51 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

Yukaさんへ

こんにちは☆
レストランを選ぶ時っていろんな日本人の方のブログを参考にしたりしますが、やっぱり味覚も人それぞれで、正直絶賛する程でもない場合もありますが、Yukaさんのに関してはハズレなしッ☆ 旦那も「Yukaさんが美味しいって言うなら間違いない」って、我が家は夫婦で信仰しちゃってます(笑)

チャイナタウン、今まで敬遠しちゃってたのですが、結構面白かったです♪ が、汚いのでワンコは絶対に連れていけないですね。。。リフレ、気持ち良かったけど痛いの期待してたのでちょっとがっかりですが…

で、風邪。心配して頂いてありがとうございます。今回ばかりは弱ってます。。。食いしん坊なんで、食べ物の食べれないのが辛い。。。はい。しっかり治します!ありがとうございます☆
  1. 2013/01/30(水) 01:52:21 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する