Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

風邪

風邪をひきました。。。
こんなにちゃんと風邪をひいたのはいつ振りだろう…
前回風邪をひいた記憶が全くないくらい健康に過ごしていた私。。。

やっぱり凍える中Manhattanを1日中歩いたのがいけなかったのか…
原因は分からないけど、私だけどこかでウィルスを貰ってしまったのは間違いなく。。。

寒気と発熱から始まったこの風邪のひき始め、今回は薬に頼らずに前から気になってたホメオパシーを試してみようと思って、いろいろ調べて、結局「風邪のひき始めに、まずはコレ」ってあったアコナイトというレメディーを買ってみました
ホメオパシー

Whole Foodsのホメオパシーコーナーでゲット
で、レメディ取ってから熱が更に上がってきて、私の体がウィルスと戦ってるんだな~って感じで、レメディが効いたのか熱に関しては丸1日で落ち着いた感じ♪
まっ、夜は背中やら腰やらがものすごく痛くて頭も痛くてあんまり寝れない位だったんだけどね。。
しかし今回の風邪、熱が下がって"ハイおしまい"っな単純な風邪ではなく。。。

発熱、寒気、関節痛、頭痛、胃の不快感、吐き気、腹痛…
っと、風邪の諸症状揃い踏みの今回の風邪、しつこいのが胃腸の症状
胃が重たーい感じでいつまでたってもお腹が空かないし、気持ち悪いし、お腹痛いし、お腹壊すし。。。
これが噂のノロウィルスなのか…!?
胃腸の症状が出て今日で3日目
治まる気配なく、しかし流れに任せるしかなく…
ようやくPC開く気になったけど、恐る恐るという感じで、もう寝てるかトイレに入ってるかしか出来ない状況
いや~辛い。。。

幸いなコトにKennyには全く症状はでてなく元気☆
ヨカッタ~
Kennyには絶対にうつしたくない!それだけは絶対にッ!
なので今は使うトイレも別々にしてますっ
我が家には3つトイレがあるので、2つは私、1つはKenny

ってなワケで、先週末はお家で寝てただけ
Restaurant Week中のPhillyの人気レストランのディナーもキャンセル
今週も毎日のようにお出かけの予定があったのに、それもキャンセル。。。
仕方ない。。。
Kennyにもいろいろ家事やってもらっちゃって、、、美味しいごはん作ってあげなきゃなのにそれも出来ず、ゴメンネ。。。
写真を撮る余裕もないけど、ムスメサマたちも寄り添ってくれて助けてくれてるよ。

出来るコトは、ウィルスが体外に排出されるのをひたすら待つのみ
丁度満月のタイミングでもあったし、体内の浄化が必要だったんだと思うようにしてっ…
せっかくなので、この風邪でちょっとでも痩せられたらいいな~なーんて思いつつ、すっかり元気になるまでは家に籠って大人しく過ごします

スポンサーサイト
  1. 2013/01/28(月) 15:30:48|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<風邪、その後 | ホーム | 冬のManhattanデート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する