Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Yukaさんとランチ

私はアメリカで生活できて、本当に良かったと思っています
それにはいろんな要素があるけれど、日本で普通に生活していたのでは、出来なかった経験や出会えなかったステキな人との出会いがあるから☆
「私もこんな女性になりたいな」って思えるような人に出会えたのも、アメリカに来たからこそ
私の密かな憧れの女性、TamaさんとYukaさん
今日はそのYukaさんとランチをご一緒して頂けるってコトで、Manhattanまで一人で行ってきました♪
DSCN1583.jpg

寒い寒いと思っていたManhattanも今日はちょっと暖か
春が近づいてるんだな~
ランチタイムまでは時間があったので、先にお土産ショッピング
L.A.BURDICKで前から気になってたチョコを自分土産に♪
ネズミちゃんがカワイイ♪
DSCN1595.jpg

それからRaffetto'sという生パスタのお店へ
このお店、100年以上の歴史があるんだって
DSCN1566.jpg

親切なお姉さんに相談しながら、Wild MushroomのRavioliと先日お友だちにもらったイカ墨パスタに合うお薦めのパスタソースを購入♪
DSCN1585.jpg

そして、YukaさんとのランチにBabboへ
Mario Bataliのお店デス
DSCN1577.jpg

前菜にオーダーしたのはCrostini Napoletani
Sardineってそんなに得意じゃないんだけど、臭みも無くとろける感じで美味しい♪
Dandelion Saladも美味でSardineとの相性も抜群!
DSCN1578.jpg

パスタはLinguine with Clams
かなりピリリと辛みが効いてるんだけど、とーっても美味しかった♪
DSCN1579.jpg

Yukaさんとのワンコ談義もとっても楽しかったァ☆
Yukaさんのワンコへの深い深い愛情も伝わって来たし、勉強になることもたくさんッ
刺激もたくさん頂きました~♪
アニマル・コミュニケーションの話をしてた時に、Yukaさんが「(ワンコは飼い主を)命がけで愛してる」って言ってて、なんかそれ聞いて泣きそうになっちゃった
そうだよね、そうなんだよね
そんなワンコたちの愛、ちゃんと受け止めて応えなきゃだよね
世界中の全てのワンコ、ワンコに限らず動物たちが、愛溢れる幸せな生活を送れますように…
そして益々ムスメサマたちが愛おしくてたまらない、私デス
Yukaさん、楽しいランチタイムをありがとうございました!
またご一緒させてくださいね☆

Yukaさんとのランチの後、ムスメサマたちへのお土産を買って、帰りのバスの時間までは微妙な時間…
どこかに寄るには時間ないし、地下鉄で直で向かっちゃうと早すぎる、、、
ってことで、歩いてポートオーソリティまでッ
さすがに結構距離あって、時間ぎりぎりになりそうで猛スピードで歩きました。。。疲れたぁ。。。
結局バスには余裕で間に合って、無事に帰宅♪
帰ったら、ムスメサマたち大歓迎!!
まあ、それはそれは愛おしい☆
早速お土産のおやつを進呈♪
DSCN1589.jpg

お陰でママ、Manhattanで楽しい時間を過ごせたよ♪
アリガトウネ☆

そして夕食は早速今日買ったWild MushroomのFresh Ravioliを♪
お店の人のお薦めの食べ方、バターとチーズで♪
DSCN1591.jpg

んぅぅもーぉお、それはそれは美味しい☆
完全に、完璧に、美味しい☆

美味しいモノいっぱい食べたなー、今日
まっ、Fat Tuesdayだからね♪ なーんて、クリスチャンじゃない私には関係ないけどっ
ちなみに明日がEasterの46日前でAsh Wednesday、この日からLentで一種の断食期間に入るってワケ

楽しくて美味しい1日
Yukaさん、ムスメサマたち、Kenny、みんなアリガトウ☆
DSCN1561.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/02/12(火) 23:27:51|
  2. NYC
  3. | コメント:0
<<COSTCOでお買い物 | ホーム | 寝顔ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する