Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

サンドウィッチ

昨日は新しい私の英語のTutor、Ramonaのレッスンでした
とっても優しいしやる気満々なおばあちゃん♪
足腰悪いし、右手がいつもブルブル震えてるので、「大丈夫か?」って若干心配だったけど、きちんと"今日教えることリスト"を作ってレッスンに臨むなど、なかなか頑張ってくれてるの☆
Daidoっていう名前の可愛いネコちゃんもお家にいるし、アンティーク家具が素敵なお家でのレッスン♪
まだまだ私のレベル探りな状況だけど、週1回のレッスン、頑張るぞ~♪

で、最近Kennyには出来るだけお弁当を作るようにしてます
…"お弁当"って言っても、サンドウィッチだけだけどっ。。。
会社のカフェエリアでいつも食べてたSubが値上がりしたらしく、そして大家さんが美味しいパンを買って来てくれたりすることもあって、じゃ、家でサンドウィッチ作って持って行くか~ってことになりました☆

サンドウィッチを作るだけでも、朝苦手な私には結構大変なのに、子どもにお弁当を持たせる世の中のお母さんってなんてすごいんだろー!尊敬しちゃうよ☆
先日作ったカルボナーラサンド♪
結構美味しかったよ☆トマトスープと一緒にね♪
今日のご飯 (2)

私はあんまり「トマト味」なモノが好きじゃないんだけど、なんかこのトマトスープは好きなのね~
ほっこり優しい味でヘルシーだし、簡単だしッ♪

サンドウィッチを作るようになって、いろんなレシピ本でアメリカンなサンドウィッチのレシピをチェックするようになりました
楽しみが増えたなァ

さてさて、そんな今日のNonnごはん
今日のご飯

胚芽ごはん・牛肉・オクラ・人参・クコの実・さつまいも・黒ゴマ

さつまいもが大好きなNonn
もちろん、ペロリ!
ヤッタネ♪

スポンサーサイト
  1. 2012/03/16(金) 23:32:06|
  2. お料理・お菓子作り
  3. | コメント:0
<<ピクニックとNew iPad | ホーム | Volunteer 2回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する