Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Beautiful Day

今日はもう、これ以上ないくらいのBeautiful Dayでした☆
キランキランの晴れで、暖かい♪ ムスメサマたちはもちろん、私だってコートなしでお外に出れたよ♪
Winter Stormが近づいてるって言うのにねェ
あー、気持ちいい♪

火曜日の今日は毎週恒例、Betsyのお家へ
Art Tuesday!ってことで、ArtやCraft的な自分がやりたいコトを持ち寄って、おしゃべりしながらやる日なの♪
今日はScrapbookingの材料を持ってNonnと一緒に行ってきました

Betsy家を探検中のNonn
0305Wans (3)

興味津々で隅々まで探検させて頂きましたっ
お庭を探検中にヘビさんに遭遇したのよね~
Nonnビックリだったけど、ヘビさんがいるってコトは、やっぱりもう春なんだね♪
ちなみにBetsy家に向かって車を走らせてた時、正に動物園で見るような大きくて立派な鷲さんを見ました!
カッコ良かった~♪

さて、Betsy家では先日のBermuda旅行の思い出をScrapbooking
Nonnは物音にビックリして吠えちゃったりもしたけど、ママのお膝でお利口できたよ
0305Wans (4)

ワンコ苦手気味なConsueloにもいっぱいナデナデしてもらえたね♪
お疲れさま&偉かったね☆
0305Wans (2)

ところで、BetsyとConsueloに、「Kennyって日本人に見える?」って聞いてみたの
彼ってね、ちょっとパッと見日本人ぽくないのよね
で、彼女たちにもやっぱり日本人にはあんまり見えないってコトで、「インド人とかマレーシア人とか、東南アジア系」という結論にッ
ついでに「ハンサムね」って言ってくれましたッ♪
正直、目が細くてシンプルな顔立ちの典型的日本人(アジア人)のお顔は欧米人の彼女たちにはあんまりカッコ良く映らないそうで、、、まっそりゃそーだと思うけどっ、、Kennyのお顔はそういう典型的日本人顔じゃないのでね♪

ちなみに彼女たちは中国人と日本人は見た目で区別できるんだってッ!欧米人にとってはアジア人はみんな同じに見えると思ってたから、ちょっとビックリ!
Girlsだけなもんで、各国の体毛事情的な話題でも盛り上がりました~っ
国が違うといろいろ違うんだよね、ホント、面白い♪

お家に戻ってから、今度はTiffanyとお散歩
暖かくてホントに気持ちが良いね♪
0305Wans (5)

ぐいぐいスタスタ歩くTiffanyのお散歩は、お世辞にもお行儀良いとは言えないけど、とっても"犬らしい"Tiffanyからはプラスのエネルギーをいっぱいもらえるの♪
そんなTiffanyとのお散歩が大好き☆
0305Wans.jpg

そして今日は、初めて信号の所でTiffanyが自らアイコンタクトして来てくれましたッ
いつも信号では「待て」させて青になって「OK」と言ってから歩きだすようにしてるんだけど、今日初めて「待て」の時アイコンタクトしてくれたんだ~☆
もちろんこんなこと、Nonnだったらいつも当然のようにしてるコトだけど、Tiffanyの場合は家族に迎えてからまずはこの環境に慣れて、私たちの家族として心を開いてくれるコトを最優先してきたため、躾については二の次になっちゃってるんだ、、
いつも無我夢中でお散歩するTiffanyが、ちょっとずつ私たちの声を聞けるようになり、アイコンタクトするようになり…
そんなちょっとした変化が、とっても嬉しい☆
それにこんなBeautiful Dayをムスメサマたちと一緒に味わえて楽しめて、それがとっても嬉しい☆

スポンサーサイト
  1. 2013/03/05(火) 22:48:39|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<歯医者さん&ヒラメキ | ホーム | いったんお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する