Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Flower Show & Valley Forge散歩

春が来たよ~♪
ポッカポカ♪
昨日の雪なんて無かったコトのように、すっかり晴れた春の陽気

良いお天気の土曜日だもんっ!お出かけでしょ~♪
ってなワケで、朝から向かったのはPhillyで開催中のFlower Show
一昨年のテーマが"フランス"で、去年が"ハワイ"そして今年が"イギリス"☆
Flower Show (2)

私たちは植物を育てたりするのがあんまり得意じゃないので、ガーデニングとかしないんだけど、年に1度、Flower Showで美しいお花と触れ合って、1年分(!?)お花を楽しんでマス♪

今年の展示の私的な1番のヒットは、このアリスのティーパーティーをテーマにしたもの
とっても可愛かった♪
Flower Show (3)

そしてここのお楽しみは展示を見るだけじゃなく、各地から集まったお店屋さんを見て回ること♪
Flower Show (4)

素敵なお店がいっぱい出店するのよね~
で、去年惚れ込んで買ったアンティーク素材を使った鳥さんの置物のお店
今年もはるばるFloridaから出店してて、悩みに悩んでやっぱり買っちゃった~
今回は双眼鏡に止まってる鳥さんの置物♪
Flower Show

これ、桁が1つ違う程、結構なお値段なんだけど、私もKennyもとっても気に入ってるんだ~
お店の人もKennyのこと覚えてたよ♪

さて、Flower Show会場を後にして、ムスメサマたちと共に向かったのは、Valley Forge☆
このお天気だもの~ォ♪
みんな考えるコトは一緒で、駐車場は激混み!しかしValley Forge自体はとーっても広大なため、混雑ってコトはありませんっ
0309Wans (3)

さあ、元気にお散歩♪
0309Wans (7)

気持ち良くそよぐ風を感じながらのお散歩
お日様燦々☆
0309Wans (8)

なんて気持ちいいんでしょ~♪
0309Wans (9)

途中"ROKU"という名前のバーニーズっぽいPuppyを連れた白人女性とご挨拶
「可愛い」って私が言ったら「ありがと」って!!えっ?日本語分かるのー??
ビックリの私たち。。その方、5年間神戸に住んでたことがあるらしく、日本語ちょこっと話せたのでした~
"ROKU"って名前は、福禄寿からとったんだってさ♪ ちょっと嬉しいとっても素敵な出会いでした♪

ゆっくりのんびり、思い思いに歩きます
0309Wans (4)

いっぱいワンコたちと出会ったけど、Nonnはもちろん落ち着いてご挨拶できたし、Tiffanyも初めは向かってっちゃったりもしたけど、後の方は大好きなKennyの制止を聞きいれて頑張ってお利口出来たよ♪
0309Wans (5)

たっぷり1時間半以上、春を満喫
0309Wans (6)

やっぱり家族揃ってのお散歩はサイコーに楽しーねー♪
大自然の中で本来の"動物"に戻って活き活きした表情を見せてくれるのが、ホントに嬉しいな
0309Wans (2)

ホントにホントに楽しいお散歩Timeでした♪
0309Wans.jpg

さて、夕食に行ったJapanese Restaurant
中国人がやってるRestaurantだけど、ZAGATで27のハイスコア!期待に胸を膨らませて行ったのだけど、、、やっぱり日本人的にはイマイチなJapaneseでした。。。うーん。。。期待しただけに残念。。。日本の本物の和食はもっともーっと美味しいのにな。。アメリカ人にも本物の和食の美味しさを分かってもらいたいのだけれど、、、

スポンサーサイト
  1. 2013/03/09(土) 23:47:44|
  2. PA
  3. | コメント:0
<<お散歩、それからGrooming | ホーム | 弥生の雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する