Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Island Beach State Park

寒いけど気持ちの良い晴れの土曜日
先週に引き続きまた海、行ってきましたーァ♪
お気に入りのBay Headではなく、今回はIsland Beach State Parkという初めて行くビーチ
Sandyの被害が大きかったSeaside Heightsとかのすぐ近くデス

大西洋に浮かぶ細長ーい島にあるこの公園、ビックリしたことに、野性のキツネさんが生息しています♪
車を走らせていると、早速出会いました!
初めて見る、野性のキツネさん
DSCN3599.jpg

中型犬程の大きさで可愛い♪ ちょこっとTiffanyに似ているような…!?
DSCN3600.jpg

結構いっぱい住んでるみたい。でも、どんなに可愛くとも、野性動物に餌をやるのは御法度!"餌付け禁止"の看板もあるんだけどね、残念なことに得意気に餌をやる老夫婦がいましたよ。。。注意してる人もいたけど聞く耳もたず。。。残念だァ。。。

さて、今はオフシーズン♪ なのでこの公園内、どのビーチでもワンコOK♪(シーズン中でもワンコOKビーチ有)
DSCN3606.jpg

広くてふっかふかな白い砂浜♪
ひやっほーぃ!!
DSCN3628.jpg

風が冷たくて寒かったけど、やっぱり碧くて綺麗な海を見ると生き返るぅ~
DSCN3621.jpg

"No Beach, No Life" だわァ
ピクニックを楽しむ人や釣りを楽しむ人、宝探しをする人など…このビーチは乗馬もOK
DSCN3607.jpg

広くてキレイなこのビーチ、気に入っちゃったね~
Tiffanyは駆け回り
DSCN3679.jpg

Nonnも駆け回り、そして恒例のお砂掘り♪
DSCN3638.jpg

あー、なんて楽しいんだ、あー、なんて幸せなんだ☆
碧い空と白い砂浜が眩しくて、車でちょっと走っただけでこんなにも美しいビーチにムスメサマたちと来れる幸運を噛みしめて…♪
DSCN3640.jpg

ビーチを堪能した後は、同じ公園内のTrailを散策…しようと思ったら、再びキツネさん登場!
ムスメサマたち、初めてのキツネさんとご対面♪
ウチのムスメサマたち、もともとは猟犬ちゃんですから~、そしてTiffanyはキツネ狩りワンコですから~
狩りに行きかねないTiffanyはKennyががっちり押さえてキツネさん鑑賞
DSCN3698.jpg

Nonnとキツネさんはお互い興味津々でしばらく見つめ合ってたんだけど、Nonnの一吠えでキツネさん退散。。
ムスメサマたち強し!

で、Trail散策
DSCN3718.jpg

林の中の小路を歩くと、さっき行ったビーチとは反対側のビーチに到着!
こっちは内海側なので静かで穏やか
Tiffany、果敢に波打ち際に行ってたよ
DSCN3704.jpg

ここでもビーチを歩いて、そして車に戻ったのでした
がっ、、このTrail、要注意でしたっ!
ダニが凄い。。。
Nonnから1匹、Tiffanyからは3匹ものダニ発見。。。
この寒さでも、ダニはもう活発なのね。。。
次行く時はTrailなしでビーチだけにしよっとッ
家に帰ったら、2匹ともお風呂に入れて、全身くまなくチェックしたのでした

まっ、それにしてもとにかく楽しいお散歩が出来てヨカッタ♪
また来たーいッ!
楽しかったね、アリガトウネ☆

  1. 2013/04/06(土) 23:05:09|
  2. お出かけ with ワンコ
  3. | コメント:0
<<Dog Runと、Phillies観戦 | ホーム | 駆けっこ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する