Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

NYCへ

心配した頭痛。。
今朝早朝に目が覚めてまだ頭痛があったので、薬を飲んで2度寝したらよーやく治りました♪
ヨカッタ~ってなワケで、無事に朝から高速バスに乗ってNYCへお出かけ♪

去年からずっとお会いしたくてなかなか会えなかったコロンママさんと、Yukaさんに会いに行ってきたよ
せっかく遥々Manhattanへ行くので、朝9時過ぎに着くバスに乗って早めに行って、久々に大都会をウロウロしてきました♪
Port Authorityを出発し、行ってみたかった手芸屋さんをブラブラしてから、本当に久しぶりにGrand Central Terminalへ
DSCN3923.jpg

今年100歳を迎えたGrand Central Terminal
この駅はやっぱり美しい☆
DSCN3930.jpg

FinancierとLateを片手に、しばし休憩
DSCN3924.jpg

そこからテクテク3rd Aveまで東へ歩き北上…
DSCN3935.jpg

そう言えば、まだNYでベーグル食べてなかったなーっと思って、エッサ・ベーグルへ
ガイドブックに載ってるお店だけあって、おどおどした日本人観光客がたくさんいましたーっ
明日の朝ごはんのベーグルGet!
DSCN3937.jpg

そして5th Aveを北上して好きなお店をブラブラしてから、待ち合わせのLe Pain Quotidienへ
初めましてのコロンママさんと、Yukaさんとランチ♪
私はLentilのサラダとグレープフルーツジュースをオーダー
DSCN3944.jpg

とっても美味しかったよ♪

今回のメインの目的は、コロンママさんにオーダーさせて頂いていたNonnとTiffanyのオーナメントを受け取るコト
とっても可愛くて、素敵なオーナメントを作って頂いたのォ~
写真で事前に見せてもらっていたんだけど、実物はまた更に素敵で、感動モノでした☆
宝物だね♪
コロンママさんは正に"アーティスト"な方で、アートとは無縁の私にはホントに羨ましい、才能の持ち主さんでした
また素敵な方と出会えちゃった~、嬉しいな♪ 感謝感謝☆
Yukaさんからは美味しそうなChampagne Trufflesをお土産に頂いちゃった♪
私、Champagne Truffles大好きなんだ~、嬉しいな♪

美味しいランチと楽しいおしゃべりの後は、みんなでCentral Parkで春爛漫探し♪
花

あちこちでキレイなお花が咲いてたよ
って、何よりも春を感じたのは、"人"だね~
今日も夏みたいな陽気だから、Central Parkは日光浴を楽しむ人で大賑わい
DSCN3954.jpg

水着のお姉さんもたくさんいたよ~
Sheep Meadowなんて大混雑してたしっ

お花の写真を撮影したりしながらお散歩し、そろそろ帰りのバスの時間が近づいてきたのでさよならしました
疲れが出る帰りのバスで頭痛が再発するんじゃって心配してたけど、それもなく、無事に帰宅♪

今回のNYCも本当に楽しかったな~
コロンママさん、Yukaさん、ありがとうございました!
そしてお留守番しててくれたNonnとTiffany、そしてKenny、アリガトウネ☆

スポンサーサイト
  1. 2013/04/09(火) 23:09:30|
  2. NYC
  3. | コメント:0
<<手作りフォト・オーナメント | ホーム | シアワセ、オスソワケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する