Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

流れのままに

『自分の人生、自分の力で切り開くモノっ!』
『長いモノに巻かれるとかあり得ないし、私は私、ひたすら我が道を進むのよっ!』
と、ある意味力んで生きて来た感のある私は、
この所『流れに身を任せるのも悪くない』
っと、思うようになって来た

ガツガツ生きていなくても、正直にひたむきに生きていると、周りにたくさんのサポーターが出来て、そしてその流れに身を任せていると、自然と『自分が望む道・方向』に導いてもらえるというか…
そんなことを、Kennyを見ていて思った
そんなのも悪くないし、そんな風なKennyはスゴイなって思う☆

今、自分をケアする時なんだと実感していて、それは何となく気になることとか手にした本とか、それぞれ一見関係のないモノなのに、触れてみると同じメッセージを送られている気がして、結局の所今ちょっとスピードダウンして、自分と向き合ってケアする時だと言われている気がした
もともとは超現実主義&超合理主義な私だけど、アメリカで生活するなかでREIKIとかする心の柔軟性(?)も出て来て、時々インナー・チャイルド・カードとか引いてみたりしている。そしてこれが結構スゴイッ!
とにかく心に余裕を持って、時には流れに乗ってみようかな…

そんなことを思った、激しい雨の金曜日☆
雨の日は、自然に逆らわず、お昼寝なの、なNonn
0412Wans.jpg

ってなワケで、激しい激しい雨の今日、咲き誇ってたお花たちが心配だけど、きっとこれは潤いの恵みの雨なんだろうなーって思ったり、この雨で明日は芝生がグングン伸びるだろうなって思ったり、お花も良いけど新緑のきみどり色の世界も待ち遠しいなって思ったりしながら、Bible Lessonへ行ってきました
もうLessonの終わりが見えているものの、どうやらテキストが終わっても、まだまだ続くらしいEndless Lesson
Janaのお家の16歳のニャンコちゃん、とってもお利口で可愛いの♪
at Janas

だけどもう心音がほとんど聞こえない位心臓が弱ってるんだって。。。こっそりなでなでしながらREIKI送っておいたよ
まだまだだよね♪ お婆ちゃんでも毛並みもとってもキレイでSweet♪

Lessonの後、Janaが用意しておいてくれたデザート
"Dirt Pudding"(土or泥プリン)
at Janas (2)

Gummy Wormが顔出してるよッ、、可愛い顔のWormだけど、ヒダヒダとかが結構リアルでちょっと気持ち悪い。。。口に入れるのにかなりの勇気が必要だったよ。。
at Janas (3)

だけど、こういうの、面白いね~♪
遊び心がアメリカンだわ~
今回はDirt Puddingなのでチョコプリンにクッキーだったけど、バニラプリンにバニラクッキーを細かく散らしてパラソルとか貝殻とか載せて"Beach Pudding"とかも出来るんだって
楽しいね~♪
今度マネして作ってみよっとォ♪

スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 22:26:13|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0
<<お花見♪ | ホーム | もう満開ッ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する