Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

引っ張らないよ~♪

ぽかぽか青空デス♪
こんな日は朝からお散歩へ♪
白い花

すっかり青々としたお庭を丹念にクンクンしながらお散歩するNonn
1時間以上、たっぷり時間を掛けて匂いを嗅ぎ嗅ぎ♪
春の匂いがするんだよね~
0416Wans (2)

Tiffanyとは「お池の回り→ホッケー場の裏→住宅街→タウンハウス1周」コース
"エネルギー"のコト、意識するようになって変わった、お散歩の時のTiffany
0416Wans (3)

今日も全然引っ張らなかったよ~♪
やけに上手に歩けたし、庭にワンコを放していた家の前を通っても、いつもみたいに激しくリアクション取らずにいれたし、見違えちゃう位、お利口さんでした☆
0416Wans_20130417040703.jpg

って、毎回毎回こう出来るようにならなきゃなんだけどねー
まっ、とにかくワンコの問題行動って飼い主に問題があるってのは、間違いないんだよなッ
頑張れ、飼い主!

さてさて、明日のPotluckな会に持って行くバナナの濃厚ココアブラウニーを作ったよ♪
バナナブラウニー

完全に熟れ熟れなバナナを使ったからレシピよりも砂糖をかなり控えたら、とーっても甘さ控えめなブラウニーになっちゃったァ
アメリカ人には甘さ感じられないかも、、でもほんのりな甘さで私は気に入っちゃった~♪
今度は焼き上がりにラム酒塗って、大人なブラウニーにしてみようッ♪

スポンサーサイト
  1. 2013/04/16(火) 22:50:47|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2
<<自分メンテナンス | ホーム | Tiffany6歳のお誕生日&家族になって1周年>>

コメント

連日のコメント失礼します。

NonnちゃんもTiffanyちゃんも、お散歩大好きなのが伝わってきます♪

以前の記事でわんこのエネルギーに関しての本の紹介をされていたと思うのですが、アメリカでも読めますか?
私のブログでご存知かもしれませんが、うちのルーニー、散歩がいやでいやで仕方なくて…。
我が家の場合は、私がルーニーに「歩こうよ~」って引っ張る形ですが…(泣)
きっと飼い主とわんことの意思疎通がうまくいってないんでしょうね。。。
近々わんこに詳しい友人に相談予定ですが、これから暑くなるし(ルーニー暑いの苦手なので)どうしたものかと思案してるところです。。


  1. 2013/04/17(水) 10:52:50 |
  2. URL |
  3. yukisuke #-
  4. [ 編集 ]

yukisukeさんへ

こんばんは♪
いえいえ、コメント頂けて嬉しいです♪
以前紹介したボディランゲージの本は、日本から取り寄せましたが、この『犬のエネルギーを読む』っという本は、e-bookなので、iPodとかがあれば、アメリカでももちろん読めますよ♪
詳しくはこちら→http://dear-paws.com/pink-the-bear-factory/
私的にはとっても良い本だと思います☆ 躾とかの方法論の本は山のようにありますが、その前提というか土台となる部分についてかな…とにかく私はこの本で私自身の気持ちが変わって、そして驚く程敏感にそれにTiffanyが反応して、変わって来たっという感じです☆
ワンコそれぞれ個性があるから、お散歩嫌いのルーニーくんの気持ちも分かりますが(私もインドア派)、よりyukisukeさんと繋がって、もっともっと楽しくお互い分かり合えると良いですよね〜。私も日々精進デスッ!
あっ、ちなみにボディランゲージの本もとっても良かったです。犬を飼う前に勉強しておくべきだったなー。。
  1. 2013/04/17(水) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する