Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

話し合いたかったけど。。。

このところ再び最低気温0℃前後の寒い日が続いています。。
昨日はEarth Dayだったので、我が家では夜もTV点けず、キャンドルの灯りで過ごしました♪
私はほぼ毎日、お風呂はキャンドルの灯りで入ってるけど、たまには家中キャンドルの灯りのみってのもイイ感じだね

昨晩TiffanyのDog TrainingについてKennyと再検討しました
先日見学に行ったTrainerさんの所にお世話になろうと思ってたけど、ちょっと私たちの考え方と違う部分もあってね、、、
確かに効果的な方法だとは思うし、そのTrainerさんの所にいたワンコ達はものすごーくお利口だし活き活きしてたけど、、、でも正直Tiffanyにあそこまで"お利口"になって欲しくないというか、、、
なんかね、とにかく多少時間は掛っても、Tiffanyにはのびのびと、自分で考える子に育って欲しいから、先日行った所ではなく、私たちのの求めることとかなって欲しい姿とかそういうのに柔軟に対応してくれるTrainerさんを別途探すことにしました♪
来月あたりからLesson受けられると良いな♪

っとこの結論を導き出すのに、Kennyと話し合おうと思ってたんだけど、ちゃんと話し合いが出来ずイライラ。。。
Kenny、何事にもハッキリと自分の意見を持つ私とは正反対なタイプなので、まともに話し合えず、、、
意見を言わないと思ったら、「今さら言うかぁ」って感じの意見を言い出したり、、、大切な大切なTiffanyについてのコトだから、きちっと話し合って納得の結論を出したかったのにさァ。。。
たとえ衝突したとしても納得いくまで話し合いたい私と、衝突するくらいなら話し合わない主義(!?)のKenny。。。
最初に私と意見が違って投げやりになったKenny。。結局最後は私が一人でいろいろ調べながら検討して、「~しようと思うけど、いい?」って提案して、合意に至ったのでした。。。
私、激しい議論だってスキ。意見が違うのだってそれはそれで楽しいと思うし。もともと討論とか好きだし得意だし
いつも話し合いが成立しないってワケじゃないけど、夫婦なんだしね、なんでも2人で話し合って2人で決めたいのにな~、なーんて思ったのでしたァ
大切なムスメサマたちのコトだと特にッ、ね
0423Wans.jpg

イラッとしたので、ムスメサマたちにもイヤなエネルギー発しちゃったに違いないよね。。。
ゴメンネ。。。
あっ、もちろん基本私たち夫婦は仲良しですよ~、すごく♪

スポンサーサイト
  1. 2013/04/23(火) 22:44:28|
  2. Diary
  3. | コメント:4
<<ダニーさんの脅威と、ニャンコとの触れ合い | ホーム | 笑顔弾ける♪>>

コメント

あ、わかる~こういう感じ。基本仲は良いし、けんかって訳じゃないんだけど・・・。
私の場合、結構話しながら考えてるところもあるからかも・・・男の人はきちんと結論が
出てから話せば良いと思っているところもあるかもしれないし・・・。旦那様も迷うところ
があったのかもしれませんね(^_-)でも、ほんと我が家もこんな感じになる時あるから
思わず反応しちゃいました(^^)
  1. 2013/04/24(水) 14:49:10 |
  2. URL |
  3. あにもも #-
  4. [ 編集 ]

あにももさんへ

わかります?嬉しいです、共感して頂いてッ♪
そうそう、ケンカじゃないんだけど。。。
確かに私も話しながら考えてますね。で、一緒にあーだこーだ言いながら考えて、納得の結論を導きたいのに、、、っとなる感じデス。男女差なんでしょうかね~??
でも「男女差」ってコトにすれば、次回そんな状況に陥ってももうちょっとイライラせずに済みそうデス♪
イライラは動物たちに伝わっちゃいますからねーッ。ありがとうございます!
  1. 2013/04/25(木) 08:17:23 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

ん~!その気持ち分かるわ~
我が家もだよ!!
いつも不完全燃焼で終わる私(-_-#)
イラっとします!!
可愛い我が子の事だと力入るよね♪
  1. 2013/04/27(土) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. ポメラニアンずママ #-
  4. [ 編集 ]

ポメラニアンずママさんへ

こんにちは☆ ポメラニアンずママさん家もそうなんですかーッ
そうなんです。可愛い我が子のコトだとなおさらね。。。
でも気持ち分かって頂けて嬉しいです♪
やっぱり男性って、そういう傾向があるんでしょうかね
ワンコの前でイライラしたくないんだけど、やっぱりどうにもイライラしちゃうんですよね。。。
  1. 2013/04/27(土) 11:38:04 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する