Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ダニーさんの脅威と、ニャンコとの触れ合い

昨夜、寝ようと布団にもぐり込んでいた私
ふと、右の肩を触ると何かが付いている、、、
「デキモノ??」と思って取ろうと思うが取れず、、、嫌な予感がしたので更に引っ張ると、、、
キャーッ!! ダニだーァ!!
私の悲鳴で飛んできたKennyに、ダニーさんは無事捕獲されたのだけど。。。
お布団が怪しくてKennyが布団めくって調べたところ、ダニーさんがもう1匹。。。
怖すぎるっ!
通常家にはいないはずのマダニだから、お散歩でムスメサマたちが持ち帰ってしまったんだろうけど、、、
怖くて怖くて、今朝は何度も恐ろしい夢(虫やら蛙やらに追い詰められる夢)を見て目が覚めちゃった。。。
家の中にもっといるのかもしれないし、、、今朝は寝具の洗濯に追われ、ノミ・ダニ系のスプレーも2種類買って来ました。。。
この冬は寒かったからダニは死んだはずなのに、今年もうすでに結構ダニに出会っちゃってるのよね。。。
怖すぎッ!

さてさて、今日は数ヶ月前にネコちゃんと共に渡米した方と、一緒にペットショップ巡りして来ましたー
っとその前に、ちょっとお宅にお邪魔してネコちゃんと触れ合わせてもらったよ♪
末っ子ニャンコはちょっと警戒心あって、恐る恐る近寄ってきてくれた感じだったんだけど
御年16歳のてつは、とってもフレンドリーで甘えっ子♪
もうね、初めましての私に対してもすり寄って来て可愛い鳴き声でお話ししてくれるし、ペロペロしてくれるし、お膝に載って来て抱きついてくるのォ~♪
ニャンコもワンコも大好きな私、とろけそうになっちゃったァ~
あまりに可愛くて、もうこのままずっと抱っこしていたくなっちゃったよ
ニャンコとワンコってそれぞれ違う可愛さがあるよね~、ニャンもワンもどっちも大好きぃ!!
てつ

ニャンコと触れ合った後は、いろいろお話ししながら車でペットショップ巡りをして、ランチしました♪
なんか"動物が大好き過ぎる"者同士、いっぱい共感するコトもあったし、いろんなお話できてとっても楽しかったー
そして何よりそのお方、私よりも結構年上なのに、年下かと思うばかりの若々しさと美しさ
素敵デス☆
今度はウチのムスメサマたちのお散歩ご一緒しようってコトで♪
わんにゃん仲間が出来て嬉しいな♪

で、家に戻ったらお留守番しててくれたムスメサマたちと早速お散歩♪
今日はね、いきなりまたとーっても暖かな初夏のようなお天気だったの

Nonnはいつもは行かないルートでお散歩
爽やかな風が運んでくる匂いを感じながらね
0424Wans (2)

お日様いっぱいのお散歩は、やっぱり気持ちが良いね~

Tiffanyとはいつものルート
お花の匂いを満喫しながら歩いたよ
今日のお花 (2)

Tiffanyはママがお花の写真を撮る間、全く引っ張ったりせずに待っててくれるの~
またこういうちょっとの進歩が嬉しくてたまらない♪
大好きな八重桜、いつ見ても美しい☆
今日のお花

春ってやっぱり、大好きな季節☆

スポンサーサイト
  1. 2013/04/24(水) 22:17:39|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<Last Lesson | ホーム | 話し合いたかったけど。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する