Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Philly観光♪

ようやく熱が下がり、耳の痛みも随分引いて来ました♪
あとは咳とのどの痛みだけッ
あー、ようやくっ♪
去年のGW旅行で撮影した映像とか見てて、「あー、そうそう。去年はNonnと飛行機乗ってセドナ行ったりサンタフェ行ったりしたなー」って思ったら、楽しそうな去年のNonnを見るにつけ、今回の自分の体調不良がホントに残念で申し訳ない気分に。。。
しかし、済んだコトはどーしよーもないッ!ならば元気になって来た今日から挽回すべしッ!

ってなコトで、Philly観光へ行ってきましたよ
熱は下がったとは言え、まだちょっとフラフラなのでね、近場でッ

平日だし空いてるかなと思ったら、大賑わいのPhillyのHistrical Area
そりゃそーかァ、Phillyはアメリカ建国の歴史において、最も重要な場所であって、自由の国アメリカ発祥の地☆
アメリカ人にとってはとても人気な観光スポットなんだよねー(日本人にとっての"京都"って感じ!?)
まずはIndependence National Histrical Mallをお散歩♪
DSCN4546.jpg

Liberty Bellの横の広場をお散歩して、Independence Hallへ
アメリカの独立宣言書が署名された場所。アメリカ合衆国憲法もここで作られたんだって
すごいトコだね~♪
DSCN4549.jpg

この辺は緑が多くて、それが歴史と相まって荘厳かつ美しい☆
DSCN4587.jpg

Tiffanyは実質初めての都会!? なんだかとっても楽しそうよォ~
DSCN4559.jpg

Nonnも大好きなお日様いっぱいのお散歩を満喫ね♪
DSCN4573.jpg

DSCN4571.jpg

この街って、美しいよね~
DSCN4579.jpg

至る所で満開を迎えた花々によって彩りが添えられてる今は、さらに美しい
DSCN4582.jpg

アメリカの歴史を肌で味わった後は、Museum of Artへ
ここから見る、Phillyの街がスキ☆
遠くに見えるCity Hallはとっても美しくて、何度見ても見惚れちゃう♪
気持ちイイね~♪
DSCN4600.jpg

一緒に来れて、嬉しいなッ☆

今日はいっぱい歩いて、Nonnはちょっと疲れちゃったかな??

近いからちょくちょく来るのに、ムスメサマたちとこうやってPhillyの観光地を巡ったのは今日が初めて
Phillyの街も、やっぱりイイねェ♪
私の体調もあって、他にもいろいろある見どころを回るのは止めて、今日のGW日帰り旅行"Philly散歩"はこれにて終了

"健康で、一緒"
っていう、何でもないようなコトが、とっても幸せなコトだって気付いた4月最後の日☆
DSCN4597.jpg

そうそう、昨日は私とKennyの8回目の入籍記念日でした~♪
実際は結婚式をした日を"結婚記念日"と思ってるから、特別お祝いらしいことはしなかったけど…
それでも法的に私とNonnはKennyの姓を名乗ることになった記念の日
9回目を迎える日は、旅先で迎えられると良いな…☆

スポンサーサイト
  1. 2013/04/30(火) 22:50:04|
  2. PA
  3. | コメント:0
<<Wharton遠足♪ | ホーム | 思い切って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する