Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ワクチン接種でアレルギー反応

Nonnのお顔の腫れはまだ引きません。。。
夜になって随分と落ち着いて来たけどね
腫れちゃった (2)

お口元から喉元に掛けてが特に腫れてて、昨日なんかBasset Houndみたいだったし。。。お顔も身体も一周りいつもより大きくなっちゃってね。。。いつもの美人ちゃんが、ちょっと可哀想な感じに。。。
腫れちゃった

昨夜は自分の体の異常が心地悪いようで、なかなか落ち着かず。。。キャリーバッグの中が唯一落ち着けたようで、キャリーバッグの中で眠ったNonn、、、可哀想にぃ。。。
お顔だけじゃなく全身、腫れてしまってるので、今日は無理せずゆっくり過ごしました
Kennyも日曜だってのに出勤だしね。。。
念のため動物病院にも電話したけど、嘔吐や下痢などの症状が無ければ大丈夫とのコト
幸いなコトに、Nonnは食欲もあるし元気もいつも通り♪
っとは言え、Nonnは年齢も考慮して、今後は本当に必要最小限のワクチン接種に留めようと思いますっ
RabiesとDistemperだけかな…
身体に負担が掛るコトはなるべく避けたいもんね
それと今後のために今回のワクチンのメーカーも教えてもらいました。MERIALってトコだって。アレルギー反応が出たメーカーのワクチンは、一説によると今後も反応が出る可能性があるから避けた方が良いらしい、、、それに今後は、事前にアレルギー対策の注射を打ってからワクチンを打った方が良いとのコト

お出かけはしなかったものの、久々に家族揃って近所をお散歩
風邪で寝込んでたりお出かけしてた間に、お家の周りはすっかり新緑に包まれてて眩しかった~♪
たっぷり時間を掛けて、のんびりNonnのペースに合わせてお散歩
当初はこんな日常の景色にもいちいち感動してたけど、私のアメリカ生活も今月末で丸3年
自然に囲まれて広ーい空の下で生活するのも、当たり前になって来たなー♪
ワンコとのびのび暮らすにはサイコーの環境☆
願わくば、ずっとずっとここでの時間が続くといいのだけど…

スポンサーサイト
  1. 2013/05/05(日) 22:32:16|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:0
<<お友達とランチ&今日から始めました♪ | ホーム | Organic、な日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する