Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お友達とランチ&今日から始めました♪

昨日の朝起きたら、Nonnの腫れはすっかり引いて、もとのスッキリ小顔なNonnちゃんに戻っていました♪
いつものお顔に戻ってくれて、嬉しくて愛おしくて、昨日はいつにも増してチヤホヤしちゃったァ♪
あぁ、大好きだよッ☆
0507Wans.jpg

さて、今日は午前中にたーーーっぷりお散歩して、お昼からお出かけ
久々に韓国人のお友達とカフェでランチ♪
同年代の彼女とは、関心事が似てるから話が盛り上がるね
母国が恋しくて仕方がない彼女と、全く恋しくない私だから、ここでの生活に対して全然違う思いを抱いているんだけど、それはそれでまた「へぇー」って感じで面白かったよ

彼女は旦那さんの学生ビザで生活してるんだってさー
旦那さんは土曜日だけ一応学校に行ってて、平日は働いてるの
そんな風にある意味形だけの"学生"って身分を使って、ビザ取って渡米してアメリカン・ドリームを夢見てる人たちって結構いるんだろうねー

そんなこんなな今日、春はデトックスの季節ってコトで、今晩はタンポポの葉っぱとオイルサーディーンを使ったパスタを♪
Kennyは「苦い」ってヒーヒー言ってたけどね、この苦みが良いんだって~
オイルサーディーンとの相性もイイね
春の味だな♪
タンポポパスタ

そして今日から、密かに英語のブログも始めてみたよ♪
これは完全に英語の練習のためッ
毎日ちょこっとでも英作文して、自分の言いたいコトを英語で考えて表現するのの練習にね
Good Luck, 私☆

  1. 2013/05/07(火) 23:15:40|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<初めての、"新しい"おもちゃ | ホーム | ワクチン接種でアレルギー反応>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する