Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

冷凍Almond Croissant

今日は80度超えの、真夏みたいなお天気♪
朝からギラギラ太陽だったので、暑くなり過ぎないうちに急いでお散歩へっ

まったりモードだったNonnは、今日はいっぱい"歩く"というよりは、いっぱい"嗅ぐ"感じ
お向かいに住む女の子の所へ自らご挨拶に行って、いっぱいナデナデしてもらったよ♪
0510Wans (2)

Tiffanyは元気にスタスタ歩いたよ
いつものお池ではGooseの赤ちゃんが♪ 大人のGooseも好きだけど、赤ちゃんも可愛いね♪ しかしそうなると、もうじき池の周りはフンだらけになっちゃうのよね。。。この辺はGooseが多いから、特にGooseの子育て期間は水辺近くはホント、フンだらけ。。。それはそれで憂鬱。。。Gooseが決まった場所でトイレしてくれるようになったら良いのになーァ、、、
グースの親子

Tiffanyの好きなホッケー場の裏の林、つい最近まではほとんど葉っぱなんてなかったのに、気づいたら緑ムンムン!
何にも世話してないウチの庭の紫蘇の芽も、元気に顔を出して来たし、植物だって生きてるんだなーって実感♪
すごいよね、植物って☆
0510Wans.jpg

さて、今朝はねTrader Joe'sの冷凍Almond Croissantを食べました
冷凍のを室温で一晩(6-7h)放置すると、ちっちゃかったのがふっくら大きくなっていて、それをオーブンで焼くだけ♪
冷凍クロワッサン

焼き立てアツアツ、美味しい!
そりゃ、BalthazarのCroissantとかの方がパリパリ感とか上だけど、往復3時間以上掛る労力を考えたらねーッ
充分満足な味☆
これは絶対リピートだね♪

スポンサーサイト
  1. 2013/05/10(金) 22:14:19|
  2. おいしいもの
  3. | コメント:0
<<IRON MAN 3 | ホーム | 初めての、"新しい"おもちゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する