Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

嵐の中のお買い物&身の毛もよだつ恐ろしい話

昨日はSevere Thunder Stormの中、お友だちとShopping&Lunchに行ってきました
雨 (2)

が、命の危険すら感じる稲妻と豪雨。。。
ワイパーMaxで動かしても前が見えない程の激しい雨で、怖いのでその辺の駐車場に避難ッ
雨

私が避難した直後、USPSの郵便配達の車も避難してたよ
幸い、動きの速いStormで、しばらくしたら雨脚が弱まって来たのでなんとかお友だちのお家に辿り着けたー!
それにしてもアメリカの雷雨は激しいので、これからの季節、特に運転中は気を付けないとねっ

で、お買い物
楽しかったー♪
基本私はKennyが気に入ってくれるものを買いたいから、お買い物はKennyと一緒が良いんだけど、やっぱり女子同士でのお買い物も楽しいね~
洋服とか下着とか化粧品とか、いろいろ買っちゃったァ♪
最近アメリカのBraデビューして、昨日も違うの買っちゃったんだけど、アメリカのBraってイイねェ♪
可愛いし付け心地もサイコー☆
あ~、お買い物って楽しいなー♪

ところで昨日はね、Kenny会社をお休みしました
出張から帰って来てからずっと体調崩してて、昨日なんて朝動けない位体調悪かったのに会社行くなんて言うんだよォ
土日も休みなく働いて、フラフラで動けない程体調悪いんだもん、「休みなさい」と全力で出勤阻止したさ
模範的サラリーマンなKenny
だけど身体が1番大切だからねッ
昨日1日寝て、今朝は随分良くなったって♪ で、家から15分で着く会社に、今朝7時に家を出て出勤して行きましたー
いやーホント、模範生ですよ、あなたは。。

そしてそして、身の毛もよだつ恐ろしい情報が飛び込んで来たーァ!
アメリカ東部に生息する、17年もの間土の中で過ごし、その後地上に出てくる17年周期蝉(17 Year Period Cicada)
ヤツら、今年が当たり年で、何と数十億匹が一斉に今年地上に出てくるらしい。。。
それも"アメリカ東部"で。。。思いっきり我が家、"アメリカ東部"なんですけどーっ!!
もう想像するだけで気絶しそう。。。昨晩はその夢何度も見てあまり眠れなかったの。。。
うようよ、ウヨウヨ…
私ね、セミって大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大キラーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!
そもそも虫が全て大嫌いだけど、その中でもセミは筆頭な程キライ!!!
嗚呼、どうすれば良いの??
想像するだけで外に出るのが怖い。。。
ムスメサマたちと森とか行きたいけど、危険過ぎる気がする。。。
夏にムスメサマたちと行く旅行先は大丈夫なんだろうか、、、??
一説によると6月いっぱいまでがピークだと言うけど、その時々の気温とかにも左右されるだろうし、毎日見てるLocal Newsでもまだ取り上げられてない所を見ると、この辺の地域ではまだそんなに発生してないようだし、、、
いつまでこの恐怖に怯えれば良いんだーァ!?
これまでの人生でも、セミにまつわる恐怖体験は数知れず。。。
私、ホント、セミに殺されかねない(セミ接近に寄るショック死)と本気で思う程、セミが嫌いで恐怖心感じてるので、私にとってこれは、ただならぬ深刻な問題なのです。。。
とにかく怖すぎる。。。
ただただ無事に、セミに関わることなくこの夏過ごせることを切に、切に祈るだけデスっ

スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 23:30:44|
  2. Diary
  3. | コメント:4
<<久々のSmith Ville | ホーム | 私のPrimary Food(心の栄養)>>

コメント

す…数十億匹…。
無理です…私も無理です〜!!!
マダムいずさんもbug phobiaなのですね…。
私も虫ダメです。。日本語でもどれくらいダメか表現できないくらいダメです(泣)
セミに殺されかねない…って表現、ほんとによくわかります!!!
あぁ、怖い…。お互い遭遇しませんように…。
  1. 2013/06/15(土) 04:07:18 |
  2. URL |
  3. yukisuke #-
  4. [ 編集 ]

yukisukeさんへ

そうなんですよーっ!非常事態ですよね、これはッ!
恐ろしすぎます。。。
私もyukisukeさんのお気持ち、よーく解ります。言葉にならないけど、とにかく死ぬほど嫌ですよねッ
お互い彼らの生息地域と思われますが、どうかどうか遭遇しないで済みますようにッ
お互い無事を祈りましょうッ☆
  1. 2013/06/15(土) 04:33:13 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ご訪問頂きまして、ありがとうございました!

サンダーストームに蝉、、  ひゃーたいへんそうですねっ(><)
いなごとか、アメリカの大量発生のニュースは、いつもびっくりさせられちゃいます。
蝉だなんて、、、、私も ニガテかもしれません。
無事に蝉と関わる事無く夏をお過ごしになられますように、祈っておりますっ!! 

←旅行も、いっぱいされているんですね。私も好きなんですよー またお邪魔させてくださいね。
  1. 2013/06/15(土) 07:23:01 |
  2. URL |
  3. eichan #-
  4. [ 編集 ]

eichanさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます。
怖いですよねーッ。。
ワンコとハイキングとか行きたいけど、蝉の時期が終わったって確信が無いと恐ろし過ぎです。。。

それはそうと、eichanさんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
お料理もお菓子作りもプロ級でとても美味しそうで羨ましいです☆
eichanさんも旅行がお好きなんですね~♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
  1. 2013/06/15(土) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する