Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

野菜生活

あいにくの雷雨の1日デス、、、
0618Wans.jpg

先日の、Health Coaching Program第2回Sessionで、「これでもかと言うくらいグリーン野菜を食べる」「グレインを摂る」ように言われたので、Farmで買って来た大量のグリーン野菜をどう料理して大量摂取するかに心血を注ぐ日々を過ごしております

お野菜大好きって思っていても、客観的に見るとまだまだ足りない様子。。
それにしても"グリーン野菜"を"これでもかと言うくらい沢山"食べるのって結構難しい、、、
朝のグリーンスムージーじゃ、せいぜいケール3枚程しか食べれてないからね、、、
グリーン野菜に限らず、野菜いっぱい食べれるように、悪戦苦闘中っ

蒸すか生のまんまのケールのサラダ、キャベツのオーブンローストは我が家の定番☆
グリルして甘みが凝縮した野菜と豚バラをマヨとマスタードで炒めたのは、Kennyに大ヒット♪
今日はカラードグリーンを使った南部料理に挑戦ッ
コーンブレッドも初めて作ってみたよ♪ しかしこのコーンブレッドは私の好きなレストランのコーンブレッドとはちょっと違ったな、、、美味しいレシピ探さないとっ
野菜生活

今はまだこういう食生活が習慣化出来てないから、若干overwhelmed感は否めないけど、頑張ってお料理のレパートリーも増やして、楽しく美味しく健康的な食生活が送れるようにしなきゃなー☆

ちなみに今晩のワンコごはん
牛肉ワンご飯

牛肉・大根・大根の葉っぱ・ズッキーニ・人参・キヌア・海苔・Wild Sesame Oil

ムスメサマたちにだってお野菜たっぷりとね~♪
気づいたらこの5月9日で手作りワンコごはん、丸2年経ってたー
いつもママのごはんを楽しみに待っててくれて、美味しそうに食べてくれるムスメサマたちが原動力☆
アリガトウネ☆

  1. 2013/06/18(火) 23:32:11|
  2. 不思議な世界
  3. | コメント:0
<<Vacation計画とDog Run | ホーム | 我が家の父の日2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する