Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

次はお腹なの。。。

「Tiffanyが朝ごはん食べないよーぅ」のKennyの声で飛び起きて駆けつけた7月最初の朝
いつもは朝ごはんの準備をする音で飛んでくるTiffanyが、コタツの中にもぐったまま
コタツの中にごはんを持って行っても、食べないの。。。
ふと見ると暖炉の横に吐いた形跡がっ
Tiffanyはこたつの中でブルブル震えていました。。。
0701Wans_20130702100803.jpg

直ちに着替えてノーメイクのまま救急病院へッ
病院の受付中ハウスの中で1回、診察室の中で2回吐いちゃった。。
先日のDog Runで茂みに入った時、死んだ動物か何か食べちゃったのかな???
私の手作りフードも疑われ(!?)、でもこれまでも食べたことあるものを昨晩はあげてたし、問題ないハズだし。。。

とにかく早く診てもらいたくて救急病院へ行ったのだけど、通常診療時間が迫っていたからか、獣医さんに診てもらうには結構待たなきゃいけないらしく、長時間待った上で救急の費用を払って獣医さんに診てもらっても、「掛り付けの獣医さんの所へ行ってね」っと言われることもあるけどどうする??とナースに聞かれ、やむなくナースの診察を受けただけで、いったん家に戻りました
ナースに診てもらうだけだったからタダだったー

で、掛り付けの動物病院に電話して、昼間に予約してKennyは一旦会社へ出勤
私はTiffanyの様子を見てたけど、コタツにもぐったまま
お昼に外でおしっこはしたけど、震えは止まらず。。。
私も付き添いたかったけど、私がいても役に立つ訳じゃないってコトで、KennyがTiffanyを掛り付けの動物病院へ連れて行きました。。

結局はっきりとした原因は分からなかったけど、
・腰ではなく、お腹が悪い
・腰の治療に処方されたステロイド系のお薬がお腹で悪さをしている可能性もある
・血液検査の結果は異常なし
・先日腰でレントゲンを撮影したから今回は撮影は極力したくない
・脱水症状を予防するため皮下点滴を打ち、整腸剤を処方される
・ステロイド系のお薬は一旦中止し、食事は柔らかいモノをちょっとずつ
・2,3日様子を見て良くならない場合はもう1度受診する
っということでした

お肉系のフードをふやかした夕ご飯は、ちょっと食べたモノのまた吐いちゃった。。。
なのでかつお節入り葛湯を作って食べさせたけど、小さじ1杯位しか食べれなかった。。。
動きも鈍くて心配だけど、お腹の中の悪いヤツを早く出しちゃわなきゃっ!

今の所Tiffanyのお腹痛はKennyに伝染してないけど、ここ数日で、Tiffanyの腰痛・お腹痛、Kennyの腰痛、私は私で酷い咳に悩まされており、病はびこる我が家デス。。。
Nonnが元気でいてくれるのが救い~☆

ちょっとずつで良いから、明日は今日より元気なTiffanyが見れますように
ママは元気弾けるTiffanyたんが大好きなんだからねッ
だけど無理せず、吐きたい時は我慢しないでいいんだよ
ママもパパもNonnも、みんなTiffanyたんの傍にいるよ☆

スポンサーサイト
  1. 2013/07/01(月) 23:05:26|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:2
<<元気のないTiffany、2日目 | ホーム | 親子だねぇ。。>>

コメント

心配です。
わんこは痛くてもつらくても我慢しちゃうからね・・
何か言ってよ!といつも思います。
お大事にしてください。。
  1. 2013/07/02(火) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

はなケンママさんへ

こんにちは☆コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。
今朝はちょっと食欲も出て、ほんの少しですが、お散歩もできました!でも、まだまだ歩くのも大変そうで、見ていても可哀想です。。。
ホント、我慢しないで、痛いよとか苦しいよでも何でも良いから言ってくれたら…って思いますよね。
きっと相当辛いと思うのですが、ちょっとずつ良くなってる気もするので、無理させないように見守ります。
はなケンママさんが心配して下さってること、Tiffanyに伝えますね☆ありがとうございました!
  1. 2013/07/03(水) 00:40:44 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する