Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

自立への一歩!?

今日、Family Doctorの所へ行ってきましたッ!
そう。初めて1人で☆
ERのDoctorから1,2日以内にFamily DoctorのFollow upを受けてと言われて、Kennyがいないしイイや行かなくてーっとも思ったんだけど、最近何かあるといつもER行っちゃってFamily Doctorの所行ってなかったし、どうせ予約も取れないだろうなんて軽い気持ちでOnlineで病院を予約
普段は1,2週間先の予約しか取れないのに、なぜか今回は前日の予約で取れちゃったっ、、、
で、意を決して1人で行って来たのでしたー!
初めての病院

ドキドキしたけど、大丈夫だったァ♪
予約の時に「私は日本人であんまり英語は上手じゃなくて、辞書持って行くけどゆっくり話してね」ってNote残したの
でもDoctorからは「英語心配してたけど全然問題ないよ。ねっ、旦那さんいなくても大丈夫でしょ」って♪
まっ、今回はERから私の記録がFAXされてたから話も早かったしね~。1から症状とか説明するとなると、やっぱり私の英語力では不安だわァ。。。
っとは言え、旦那さんも英語ろくに話せない人ってどうしてるんだろうね!? 旦那を頼った所で理解度は変わらないから1人で病院行くんだろうねー、逞しいッ
私はKennyが英語ペラペラだからついついいつも頼っちゃうんだけど、自分1人で出来るコトも増やしていかないとっ!
これも自立への第1歩だね☆ 頑張ったガンバッタ♪

病院の後図書館へ行ってDVDを返却して、Whole Foodsでお買い物して帰宅
私ね、アイスクリームが大好きで、ついついあちこちのアイスクリーム屋さんを探しては行ってしまうのだけど、、、
1回アイスクリーム屋さんでアイス買うと安くて$4、んじゃ、結構高めの美味しいアイスクリームをスーパーで買って家で食べた方が断然安いじゃん!っと今さらながら気付いて、今日大好きなThree TwinsのFair tradeのバニラと、初めてBen & Jerry'sのAmericone Dreamなんてギャグのようなフレーバーのアイスを買ったよ♪
アイスクリーム

Kennyはチョコが嫌いだから、あんまりチョコ入りの奇抜なフレーバーアイスは基本買わないんだけど、今回はKennyの出張も長いし、食べてみようかなーってね♪

ムスメサマたちはと言うと、Nonnはいつものソファの上で、Tiffanyはいつものコタツの中で、のんびりお昼寝中
一時期悪化した(!?)ようにも見えた2匹の関係も、再びいい感じ♪
0708Wans.jpg

今夜は本でも読んでゆったり過ごそう♪

スポンサーサイト
  1. 2013/07/08(月) 21:57:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<映画を観に♪ | ホーム | 淋しい前のお散歩、そして気管支炎でしたァ。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する