Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

3ヶ月振りのレッスンは、、、

3ヶ月振りに、Ramonaの英語レッスンへ行ってきました
Ramonaのレッスンを止めていた間にレッスン内容についていろいろ考えたので、自分がどういうレッスンを受けたいのか、教材もいっぱい持参して行って来たのだけど、、、
若干撃沈の感アリ。。。

相変わらずRamonaは自分の考えを曲げない感じ。「あなたがやりたいコトをやるのが1番よ」と言いながらも、自分がやりたくないコトはしたくない雰囲気ムンムン。。。
私が1番効果を実感していたEricの授業やそこで使った教材は全否定!
やっぱり彼女はクラシックの本を一緒に読みたいみたい。。。でもさ、日本語を話そうと勉強している人に、夏目漱石とか読ませるのもどうなの???やっぱりクラシックは良い本でも言い回しとか古かったりするので、取りあえず"英会話"が出来るようになりたい私の需要には合ってないのよねー。。
まっ、すかさず、自分が持ってる本を出して、まずはこれを読みたいって言って、なんとかRamonaが読みたいクラシックは回避できたんだけどね。
まっ、とにかく「Conversationがしたい!」ってのは何度も繰り返し言って理解してもらえたようだから、良しとするかーァ
しかし一人暮らしのお年寄りだからかなー、彼女自身が自分の話を私に聞いてもらいたいって感じがひしひし。。。仕方ないかァ。。。
0711Wans_20130712102926.jpg

Ramonaのレッスンの帰り、ついでに行ってみたかったCandy Shopへ行ってチョコ掛けのブルーベリーをゲット
図書館で借りたお友だちお薦めの"A Beautiful Mind"のDVDを見ながらかじってました
生のブルーベリーがゴロゴロ入ってるの♪ フレッシュで結構イケル
チョコとDVD

Tiffanyのお腹は未だ調子が悪い模様。。。
元気もあるし、食欲もあるけど、ウンチが柔らかめ。。
しかし液体っぽい訳ではないし、Kennyに電話してみたらもうちょっと様子見しようってことなので、もうしばらくは病院行かずにお家でね
同じごはん食べてるNonnのウンチはとっても良い状態なので、食べ物が原因じゃないようだけど、、、それはそれで心配は尽きず。。。
でもま、お散歩楽しむ元気があるからね、あまり心配し過ぎも良くないもんねー
0711Wans (2)

お散歩中、野良猫ちゃんに追われて飛び出して来たウサちゃんに遭遇
ウサちゃん、Tiffanyと野良ネコちゃんに挟まれて身動きとれず。。。
うさとねこ

可哀想なので、Tiffanyを連れて早々に立ち去ったけど…その後あの2匹がどうなったかは不明。。
野良猫ちゃんだって自力で逞しく生きなきゃいけないし、もちろんウサちゃんだって同じ
厳しいけど、それが自然の摂理だね

早くTiffanyのお腹が全快するように、今日もお腹にREIKIして寝ることにしましょー

スポンサーサイト
  1. 2013/07/11(木) 23:09:55|
  2. Diary
  3. | コメント:2
<<最後のBible Lesson (maybe) | ホーム | お庭遊び>>

コメント

お久しぶりです♬
tiffanyちゃんのお腹の調子心配ですね。
コロンのウンちゃんが柔らかくなった時、私はコロンに白米を食べさせていました。
これは病院で教わった事なので、もしかしたらマダムいずさんはもうご存知の事かも知れませんが、、、
コロンの場合はそれですぐ軟便問題は解消されていましたよ。
tiffanyちゃんも早く治るといいですね。
  1. 2013/07/12(金) 16:27:03 |
  2. URL |
  3. コロンママ #-
  4. [ 編集 ]

コロンママさんへ

こんにちは♪ お久し振りです☆ コメントありがとうございます!
そうなんですかーっ、全然知りませんでしたっ!
早速今日白米を炊いてあげてみます!
ありがとうございました☆
  1. 2013/07/12(金) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する