Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Stowe&Quebec わんこ旅行 ④ 雨のQuebec

朝からパラパラ雨のQuebecデス
Tiffanyについては動物病院から連絡があって、呼吸も楽になり良い夜を過ごせたとの連絡が♪
ヨカッタ♪
しかし安心したのも束の間、朝出勤してきた別の獣医さんから連絡があって、Tiffanyの状況について直接話したいとのこと。急いで動物病院へ行ったよ
呼吸が苦しかったのは肺の周りに水が溜まっていて圧迫していたため。お腹のMassがとにかくとっても大きいこと。状況はあまり良くないことが告げられました
明らかに抗がん剤は効いていないとも。。。
面会したTiffanyは、さらに弱ってしまった感じで、診察台に立っているのも力が入らずに大変そうな感じだったの。。。
こんなこと言っても仕方ないけど、Dr.Kimの言う通りに抗がん剤治療を受けて、信じてやって来たのに。。。抗がん剤治療を開始してたのに、効かない抗がん剤じゃ、治療してないのと一緒で、癌はどんどん進行していたんだね。。。悲しい。。。
Quebec ムスメサマたち (6)

でも絶対、私はTiffanyが元気になるって信じてるからッ
もうしばら検査+容体観察のため入院を続けることになったTiffany
今日担当してくれる獣医さん、Dr. Ouellet は物腰柔らかなおフランスな雰囲気の素敵なドクターで、ウィンクしたりしてね、アメリカ人男性とはまた全然違う感じ
丁寧で誠実な対応をしてくれるから、なんだか安心できるんだー。上から目線な感じもなくて、なんかホント、この動物病院に駆け込んでヨカッタ

Tiffanyとの面会を終えて、せっかくなんでQuebec散策を
Quebec ムスメサマたち (2)

城壁で囲まれた街はね、ホント、城壁の中に入ると別世界!まるで本当にヨーロッパの街角にいるみたい♪
可愛い街並みにうっとりしていたら、雨が。。。
どんどん強くて風もあって寒い、、、ホントに寒い。。。
私ね、旅行先で雨に降られることって今までほとんど経験なくて。。。こんなにまともな雨を旅先で経験したのは生まれて初めてレベルに雨。。。
まっ、雨に濡れた街も色っぽいわ〜♪
Quebec.jpg

ここに家族全員揃って来たかったね
本当に、みんなで来たかったな
Tiffanyがいないと、こんなに美しい街並みもちょっと物悲しく見えちゃうね、、、
本降りの雨の中、口を開けばTiffanyのことばかり話したよ
Quebec ムスメサマたち (3)

傘をさしながらの観光は結構大変で、それもQuebecの街は坂や階段が多くて疲れる。。。体も冷えてきたので屋根のあるテラス席で一休み
Quebec ムスメサマたち (4)

その時、Dr. Ouelletから電話が。Tiffanyの容態は良くないみたい。。。血液検査の結果赤血球が減っていて、体の何処かで出血が起こっている可能性があるんだって。で、そうなった場合、どんな対処ができるか分からないって。。。
一気に不安と恐怖が心を覆い尽くしてきて、、、

でもね、この電話を受けた後、雨が止んで晴れて来たの
「Tiffanyだ」って思ったよ☆
とにかくホテルに戻って、Dr.Ouelletから言われた時間にTiffanyの元へ行って来たの
Quebec ムスメサマたち (5)

そして相談してね、旅程を短くして明日の早朝にQuebecを発っていつもの病院へ向かうコトにしたの
Tiffanyは病院から連れ帰ってその夜は家族みんなで一緒にホテルで過ごしたよ
世界遺産の城壁の中に一緒に行くことは出来なかったけど、ホテルの窓から見える城壁の中の夜景はTiffanyにも見せられたよ
Quebec ムスメサマたち

やっぱりね、Tiffanyは体調悪いけど、一緒にいられるだけで嬉しくて嬉しくて…♪
疲れたよね、今晩は家族と一緒♪ ぐっすり安心して眠れるね♪
誰が何と言おうと、Tiffanyたんはママが守るからね
今はちょっと辛いけど、きっと元気になるからねっ
今晩はみんなで寄り添って、一緒のシアワセを噛みしめながら早めに寝ようね
明日は3時起きだよっ

  1. 2013/08/13(火) 22:07:20|
  2. Stowe&Quebec 旅行
  3. | コメント:0
<<★2013年8月15日★ | ホーム | Stowe&Quebec わんこ旅行 ③ 悩んで…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する