Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

夢のGalapagos Cruise ① 初めての南米大陸へ

2013年8月31日

さあ、夢のガラパゴス諸島旅行に向けて、いざ出発!
朝9時に家を出て、まずはキャロルのお家にNonnを預けに
行くまでは不安だけど、キャロルのお家に行くといつも安心するの、大丈夫だなって♪
ワンコについてのきちんとした知識もあるし、とにかく可愛がってくれるし、レニーもいるしね♪
ちょっと淋しいけど、ちゃんと迎えに来るからね~っ
TiffanyもNonnと一緒にいてくれるよッ

キャロル家から空港へ
最寄りのPhillyの空港からまずは経由地のTexas Hustonへ
DSCN9106.jpg

12:19発、14:55着
HustonからEcuadorの首都Quitoへの飛行機は17:34
時間があるので空港でブーラブラ

Hustonって初めて来たんだけど、空港が大きくてとってもキレイ♪
お店もいろんなのがあって楽しい♪
最近Texasって景気が良いって聞いてたけど、納得ぅ♪
DSCN9110.jpg

但し、African Americanが運転する空港内を走る車(!?)が、かなり暴走していて危ないので気をつけないとっ。。
Cat Coraのお店があったんで、枝豆とアボカドのHummusを食べながら時間を潰し…
DSCN9113.jpg

17:34発、Ecuadorの首都Quitoに22:59到着の飛行機に乗って、いよいよ初めての南米大陸へ…♪
DSCN9108.jpg

飛行機内でたっぷり寝ようと思ってたんだけどさ、、通路挟んで隣に座ったおじいちゃんから目が放せなくて、あんまり良く眠れなかったよ。。。
だってさ、このおじいちゃん、離陸前から持参した巻き寿司を食べ始め、、、早速床に鉄火巻きを落とし、、、
次に食べ始めた焼きそばもボロボロ落として、自分が巻いてるスカーフに絡みつかせ、、、
コーヒーを頼めばこぼし、、、
なんかね、食べ物を目の前にすると意識が朦朧とするというか…、眠っちゃうのか…、とにかく危なっかしくてね。。。
最終的には予想通り、もらったお水を私たちとは反対側のお隣さんにこぼして掛けてしまい、それ以来大人しく飲食せずにいたけどね、、、何とも目が離せないおじいちゃんでしたァ。。
おじいちゃん、これからはもっと気を付けてね、元気で長生きするんだよっ

さてさて、そうこうするうちに遂にQuito到着♪
赤道直下のQuito。でも標高2,850mにあるため涼しいの~
フリース着用
入国審査を通ったのは23:30頃、、、疲れた。。
荷物を受け取って外に出たら…!?
夜遅いってのにそれはそれはすごい人数の人が、誰かの歓迎に来てましたよっ
子どもから大人まで、それはそれは凄い人数!もうね、怖いくらいに人が殺到していてビックリしたー!
で、空港からタクシーでホテルへ
予想に反して、タクシーも空港からホテルへの道も、綺麗でした♪
まっ、夜遅くて暗いから良く分からないってのもあるんだけど、少なくとも道は綺麗に舗装されてたし

で、自分で予約しておいて何だけど、ホテルも予想以上に綺麗で静か!
泊まったのはAlameda Hotel Mercure, Quito。便利な立地で良し♪
着いた頃は日付も変わっていてもうヘトヘト。。。
DSCN9117.jpg

力を振り絞ってグァバのウェルカム・ドリンクを飲んだ後、シャワーを浴びてっと…
あれ??
シャワーを浴びてる時、気づいたら耳の中が空気で圧迫されてる感覚。それにフワーンとするし…
これが高地に来たってことなんだなー
高山病にかからないように、ぬるめのシャワーを浴びて、お水をいっぱい飲んでっと
ベッドに入ったのは午前1時を過ぎてから。。
明日はいよいよ、世界遺産のQuitoの街を観光します♪

  1. 2013/09/01(日) 23:56:05|
  2. Galapagos Islands旅行
  3. | コメント:0
<<夢のGalapagos Cruise ② Quito | ホーム | 準備OK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する