Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

水中Treadmill

旅の疲れなんてもうないよー♪
一晩寝たら元気元気♪

久々にFarmer's Marketへ行って来たよ
季節は変わり、夏の楽しみだったコーンはほんの少しになって、ピーチやリンゴが多く見られるようになってきたー
0907Nonn (2)

Farmの野菜はフレッシュで美味しいね♪
0907Nonn.jpg

お買い物の後は近くの公園でお散歩♪
そして午後、V-CRESTというワンコのリハビリ専用の病院へ行って来たよ
2年前位に1度腰を痛めてしまったNonn。だんだん年もとってくるし、いつまでも元気でいて欲しいから、リハビリと言うよりは"予防"の観点から、行ってみたの
V-Crest (2)

まずはじっくりと状態を診察
大体こういう所へ来るダックスは、腰を痛めているか太り過ぎているかのどっちかで、「健康なダックスを初めてみた!」っと言われたよ
10歳って言ったらビックリしてた♪
V-Crest (3)

じーっくり診察した結果、気になる所は1箇所だけ
そこに適したエクササイズ・対処をしてくれます♪
Nonnは、まずは患部にCold Laserを当てて、次にPhysio-ballを使ったエクササイズ、そして最後に水中Treadmill♪
V-Crest (4)

Nonnは昔綱吉の湯でスイミングしたことはあったけど、水中Treadmillは初めて
初めてなので、ゆっくりのスピードで10分程、ウォーキングしました♪
V-Crest (5)

戸惑いながらも頑張って歩くNonnに胸キュン☆
頑張ったね~♪
V-Crest (6)

月に2回位のペースでしばらく通う予定デス♪
一緒に頑張ろうね♪

  1. 2013/09/07(土) 23:19:56|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<のんびり日曜日 | ホーム | 夢のGalapagos Cruise ⑥ ゾウガメ、そして帰宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する