Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

私の戦い against flea & moss

爽やかァ〜な、土曜日♪
とびっきりのお掃除日和だね、、、
外壁掃除 (2)

実は昨晩大家さんから電話があって、ウチの外壁の苔を掃除しなきゃいけなくなりまして。。。
数ヶ月前から気にはなってたんだけど、何しろこの夏はいろいろあって後回しになっちゃってたのよね。。。
足を痛めてるし、大家さんは自分たちでやるって言って下さったんだけど、住んでるのは私たちだもんっ。やるのが当たり前よねッ!
ってことで、お掃除道具を買ってきて、せっせとお掃除しました
Kennyがいたらなぁ。。
外壁掃除 (3)

こーんな風に緑がかっちゃった壁をブラシでゴシゴシ
綺麗になったよ〜♪
外壁掃除

しかし外壁全体をやるのは至難の技
大家さんと手分けして作業して、何とかピカピカの外壁にっ
疲れた、、、
でも掃除って気持ちいいね♪ ちょっと掃除にハマったかも⁉

苔との戦いを制した私ではありますが、敵はもう1つ。。。
実はNonn、ノミがついてしまって。。。
0914Nonn.jpg

心当たりはあるの、キャロルん家
レニーのベッドとかから貰って来ちゃったと思われる。。。
それまでなかったはずのノミの糞を発見しちゃってね。。。
ノミ取りコームで3匹見つけたんだけど、そのうち1匹を床に逃がしてしまうという大失態!
すぐに掃除機かけたけど、間に合ったかどうか。。。
フロントラインしたのに死ななかったしぶといヤツ、、、
しばらくは毎日のブラッシングとお掃除を、念入りにしないとね。。。
こっちの戦いは長期戦だわ。。。

とにかく外壁掃除でヘトヘトになった私。右腕が痛い。。。
買い物のために車運転したりもしたもんだから、膝も痛い。。。
でも、愛するNonnのために、ワンコごはん作りましたよっ
魚ご飯

Flounder、ズッキーニ、アスパラ、舞茸、クコの実、お豆腐、お麩、海苔

お魚をあげる時って、神経擦り減る。。。基本アメリカで買うfilletのお魚って骨がないんだけど、たまーにあったりするワケで、もしも骨を見逃してNonnに食べさせてしまったら…!?っと思うと怖くて怖くて、しかしたまにはお魚もあげたくて、何度も指で確認しながらあげるのでした
小さな骨とか見逃してないか心配だけど、あれだけ確認したから大丈夫だと信じて…

で、あまりに魚の骨を心配していたら、同時に作っていた私の夕ごはんの野菜スープのための玉ねぎを切った包丁で切った人参の欠片を、Nonnに間違ってあげてしまったッ。。玉ねぎエキスが付いてるに違いなくて、超自己嫌悪。。。取りあえず調べたら、その程度では大丈夫そうなのでホッとしたけど、それにしてもボーっとしてしまった自分を反省。。。
ダメだなぁ。。。
っと、肉体的疲労と自己嫌悪により、沈んだ気持ちで土曜の夜を過ごす私です。。。

ちなみに今日Trader Joe'sでスペインのオリーブオイル買ってみた♪
スペインの

Consueloが「イタリアのよりスペインのオリーブオイルの方が美味しいと思う」って言ってたから試してみようと思ってね
いつもはCold Pressが好みなんだけど、無かったから取りあえずっ
彼女は自分の上半身程の大きさの巨大なオリーブオイルをスペインから持って来たそうで
スペインのって初めてだけど、どうだろうね?楽しみだな♪

Whole Foodsに行ったらすっかり秋のデコレーション
秋

秋 (2)

ホント、もう秋なんだな~、、寒ーい冬になる前のこの時期、思いっきり楽しまなきゃッ
ワンコとのお出かけには絶好の季節到来だもんね♪

スポンサーサイト
  1. 2013/09/14(土) 22:59:00|
  2. Diary
  3. | コメント:2
<<ひと月 | ホーム | ちょっとずつ、前にね♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/15(日) 20:56:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは♪
私も手作りごはんは試行錯誤です。。。でもとにかく水分をたくさん摂って身体の中に悪いモノを溜めこまないようにだけ、気を遣ってマス。
お互い可愛い我が子のために頑張りましょう♪
そしていつも温かく見守って下さってありがとうございます。
ようやく泣いてばかりの毎日から抜け出せた気がします。
こんな頼りないママではTiffanyも安心できないですもんね。これからもムスメサマたちに支えてもらいながら、無理せずにちょっとずつ前に進んで行きたいと思います♪
  1. 2013/09/16(月) 02:42:50 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する