Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

ひと月

あの日から、ひと月
Tiffanyが天使になって、今日でひと月が過ぎた

今日9月15日の空
Tiffanyらしくどこまでも青く爽やか☆
今もTiffanyが楽しそうにお散歩しているのが目に映る、思い出いっぱいのお庭
ひと月 (2)

今、私はTiffanyの眩しい笑顔の写真も、微笑みながら見れるようになったよ
先日はご近所さんに、初めてTiffanyが旅立ったこと、話すことが出来たよ
実はまだ、Tiffanyのコトずっと前から気に掛けてくれていた、本当に近しいお友だちにしか、旅立ったことを話せていなかったんだ
きっとようやく、私の中でそのことを現実として受け止められるようになってきたんだね
ひと月 (6)

今朝、ひと月前のコトを想い出してたの
前夜は入院しているTiffanyが恋しくて泣いてばかりいたこと、Tiffanyを迎えに行って会えた時の嬉しさとか、その後車の中でTiffanyを見送った時のこととか…

痛い程に恋しくて悲しくて苦しかったこの1ヶ月
辛くて辛くてどうしたら良いか分からなかった
この悲しみの中でもがいて過ごした、ひと月

でも今は、ちょっと違う
Tiffanyは今でも、前と変わらず私のコトを見ていてくれている
寄り添ってくれているって分かったから
私は今でもTiffanyのママだから

Tiffanyと過ごせた時間は、たったの1年4ヶ月だったけど
それでも山盛りのシアワセを私たちにくれたTiffany
Tiffanyと過ごしたかけがえのない宝物のような時間や想いは、今の私を作っている
例え記憶はちょっとずつ滲んでいったとしても、Tiffanyが心に刻んでくれたモノはずっと変わらず私の中にある
それは私そのもの
だからいつでもずっと一緒なの

もちろん今でもビックリするほど簡単に泣けちゃうし
いつもTiffanyの面影を探してしまうけれど

私はTiffanyのママでいられてシアワセ☆
どんな状態であれ、Tiffanyと共に過ごせてシアワセ☆

ママは大丈夫だよ、大丈夫だからね
ありがとう、ママの大切なTiffanyちゃん
ずっとずっと、大好きだよ
ひと月

そんな今日はNonnとHaddonへ朝のお散歩に行ったよ♪
ひと月 (4)

この街は、ママとNonnの"庭"だよね~ッ
このリスさん、木や電線を伝いながら、しばらく私たちと一緒にお散歩してたんだよ
ひと月 (3)

一通り回って駐車場へ戻った時、Nonnは迷わずパパの車と全く同じ車種・色の車の横へッ
そうだよね、パパの車でお出かけすることが多いもんね
それにしてもスゴイね、Nonn。ちゃんと車が分かるんだな~♪ しかし今日はママの車だからねッ♪
ひと月 (5)

あれからひと月
私は今日も幸せデス☆
ありがとうね☆

スポンサーサイト
  1. 2013/09/15(日) 12:40:14|
  2. Nonn & Tiffany
  3. | コメント:5
<<おかえりなさーい | ホーム | 私の戦い against flea & moss>>

コメント

1ヶ月、きっと自分を持ちこたえるのに必死だったのではないかと思います。でも、Tiffanyちゃんが一緒にいるって確かめられて、きっとこれから元気になれると思います。私も本当にそうだったから・・・。

一緒のお散歩したりすさん。Tiffanyちゃんに「私の代わりに行ってきて!」って頼まれたのかも知れませんね。
  1. 2013/09/16(月) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. あにもも #-
  4. [ 編集 ]

マダムいずさんー こんばんはー。

もうひと月経ったのですね。。。最後の『今日も幸せです』の言葉を聞けて良かったです!!
こうして、思い出してもらえるTifannyちゃんも、お空で微笑んでいる事でしょうね。元気にしていないと心配しちゃうものね。

ほんとに抜けるような青い空だけど、影もちょっと長くなったりして、だんだん秋の感じになってきたのでしょうかー?
↓体調は大丈夫ですか? どうぞご自愛されてくださいね。
  1. 2013/09/17(火) 06:03:57 |
  2. URL |
  3. eichan #-
  4. [ 編集 ]

あにももさんへ

あにももさん、こんにちは☆いつもありがとうございます。
本当にそうですね…ただただ現実を受け入れられず、悲しみの中でどうすれば良いのか分からないまま過ごした1ヶ月でした。
今は自分でも元気になれる気がしています♪ ちょっとずつですが…♪ TiffanyとNonnのお陰です♪

あのリスちゃん、木の上で目があってから、枝を伝い電線を伝い屋根を伝い木を伝い…、しばらく私たちのペースに合わせて付いて来たんですよ♪ ホント、普通はワンコ連れてたりすると近寄るどころか逃げるのにッ。不思議でした♪ Tiffanyに頼まれたのかもしれませんね、ホントに♪
  1. 2013/09/17(火) 08:35:29 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

eichanさんへ

eichanさん、こんばんは♪ コメントありがとうございます!
ホント、もうひと月経ちました。実感ないですが、、、
Tiffanyもちょっとずつ元気になって来たのを見て、安心してくれたと思います♪ 本当に、いつまでたっても頼りないママですが。。。

もうこっちはですね、完全に"秋"ですッ
夜は羽毛布団に包まって寝ていますよ。日中も長袖じゃないとキビシイです。今日はフリースの上着も羽織ってましたっ。寒ーい冬が怖いですが、秋はアメリカが1番アメリカらしい季節ですもんね、思いっきり楽しみます♪
eichanさん地方はまだ残暑が厳しいのでしょうか??台風は大丈夫だったようですが。eichanさんもお体大切にされてくださいね♪ ありがとうございました☆
  1. 2013/09/17(火) 08:42:56 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/17(火) 09:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する