Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

2回目の水中Treadmill&今の私の気持ち

今日も暖か♪ ちょっぴり夏に戻ったみたい
今日はNonnの2回目のUnderwater Treadmillでのエクササイズ日でした
0921Nonn (2)

前回よりは慣れたようだけど、ちょっと戸惑いながら20分間、水中Walking♪
0921Nonn (3)

途中ちょっと速いスピードもこなして、頑張って歩いたよ♪
私が水の中を20分も歩いたら、きっとヘトヘトになっちゃうだろうに、Nonnは全然元気☆
凄いな~ァ
0921Nonn (4)

それから最近お気に入りのBurger屋さんでランチを♪
0921Nonn (5)

今日私が食べたチキンパルメザンはチーズが多過ぎで重たかったけど、普通のハンバーガーはとっても美味しいの♪
サラダだってフレッシュだし
なによりワンコとのんびりお食事できるからお気に入り♪
フロリダに多く出店しているお店だからかなーぁ!?
とにかくワンコフレンドリーが1番!!
0921Nonn.jpg

ランチの後、久々にAnimal Shelterへ行ってきました
目的は、Tiffanyのために買い込んだ缶フードや家にあるドライフードとかおやつをDonateするため
今はDog Walkerのボランティアお休みしてるけど、出来る形で支援したかったし、何よりTiffanyが残したモノをTiffanyの後輩(!?)たちのために使って欲しくてね
シェルター

ここから全てが始まったの
ここに来るといろんな想いが込み上げてくるよ

最近ね、実はまたPetfinderちょこちょこ見ちゃってるんだァ、どんな子いるんだろうって…
もちろん、まだ次の子を迎えるには早すぎる気もするし、いつまでもここに住んでいられる訳じゃないから、日本への帰国を考えると今は時期じゃないのかもしれないって分かっているのだけど、、、
でもやっぱり、どんな子がいるのか気になっちゃう。Tiffanyと出会ったみたいに、運命の子がどこかにいるのかもしれない、Tiffanyが引きあわせてくれる子がいるかもしれないってね…
で、今すごく気になってる子がこの12歳のパピヨン、Sebastianくん☆
Sebastian.jpg

とっても可愛い♪
こんなにも可愛いのに、この子はこれ以上飼い主が面倒を見れないということで、Shelterに持ち込まれた子なの。。。
どんな理由にせよ、酷い飼い主。。
「高齢だから」とか「病気だから」とかの理由でShelterにペットを持ち込む非人道的な飼い主が結構いるのも現実。。。
12歳にもなってShelterで過ごさねばならないこの子の気持ちを考えると、、、切ない。。。
今日Shelter行った時に見に行ったら、怯えてたよ、淋しそうに震えてたよ。。。すぐにでも出してあげたい。。。

私ね、Tiffanyから、何歳になってからでも"本当の家族"になれるって教えてもらったの
愛おしい家族に、ね
で、今、高齢の子を引き取りたいって気持ちが強くなってるんだァ
もちろん愛しい子の旅立ちを見送るのは、耐えがたい悲しみだけど、、、でも、思いっきり愛して、生きることの喜びとか愛される喜びとか、たっぷり味わわせてあげたい。一緒に幸せ感じたいって思っちゃうんだよなァ

Sebastianくんは、きっとこんなにも可愛いし、絶対に温かい家族がすぐに見つかると信じてる(ホントはウチの子に迎えたいけど、、、)
でもShelterは今満員状態。。大型犬もたーくさん。。
どうかどうか、みんなが幸せになりますように☆世界中の動物たちが、幸せでありますように☆
この世の中から無知で無責任な飼い主がいなくなりますように。全ての飼い主が感謝と尊敬の気持ちを持って彼らと接し、彼らに温かな幸せをもたらしますように…

さて、今晩Kennyはお友だちのお家でMovie Night
今日はいろいろお買い物しちゃったしGODIVAのソフトクリーム食べたりして、お腹いっぱい胸いっぱい♪
ってなワケで、今晩は断食だな…♪

スポンサーサイト
  1. 2013/09/21(土) 23:03:45|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:6
<<BBQ!! | ホーム | Dog Run♪>>

コメント

こんにちは、
世はペットブームと言われて、
テレビでも良く登場してますけど、
ペットを手放す理由が
そんな事で、と、
信じられないことが多くなってきますね。
不幸な子たち、
最後は暖かい所で
愛に包まれて見送ってあげたいですね。
  1. 2013/09/23(月) 10:04:13 |
  2. URL |
  3. しがないおじさん #-
  4. [ 編集 ]

そちらにも水中歩行あるんですね。ダックスって意外と疲れ知らずの体力あるみたいですね。我が家の嵐もふぶたんもトレーニングになってますけど終わってもすごく元気です。バーガーでかっ。(笑)。ポテトも日本と色が、違いますね。ポテトも量が、すごいですけど。このパピヨンなんかTiffanyちゃんと面影が、似てるような。我が家もそうですが、結構似てる子を知らず知らずに選んでますよね。
  1. 2013/09/23(月) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

しがないおじさんさんへ

こんにちは♪
本当にそうですよね。
『ペットブーム』って嫌いです。。ブームに乗るのじゃなく、本当に責任持って家族として迎えられる人だけに飼ってもらいたいものです。全く別の生き物が同居するんですもんね、きちんと"犬"や"猫"として尊重しなきゃですよね。
「年取ったから」って手放すんなら、自分の親が年取ったら姥捨て山に捨てるのか!?って言いたくなります。。。
世界中の動物たちが幸せに過ごせるようにしたいですね♪
  1. 2013/09/23(月) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/23(月) 22:45:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪
ホント、ビックリするほどの体力ですよね~。。いつもはおっとりとろんとしてるのに、、ビックリです♪
探すと水中歩行できる病院や施設、結構あります。ホメオパシーや漢方、フラワーレメディや鍼などを扱う動物病院も結構ありますよ♪
アメリカのハンバーガー、日本に比べたらとっても大きいですね。おまけに本当に美味しい!日本のハンバーガーとは別物ですね♪ このポテトはスウィートポテトのフライです。さつまいも的な…。アメリカでは結構普通のフライかスウィートポテトフライか選べるお店が多いと思います。美味しいですよ♪

そうなんです!ちょっと私も似てる気がして…。やっぱりビビッとくる子って似てるんですよね♪この子、無事新しい家族が見つかったみたいデス♪とってもとっても嬉しいです☆
  1. 2013/09/23(月) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは♪ そうです、セバスチャンくん♪
無事に新しいお家が見つかったようで、本当に本当に嬉しいです♪
もちろん我が家に迎えたかったものの、やっぱり時期的な問題もありますし、アメリカに定住している家庭に迎えられるのが1番ですからね♪

ホント、鍵コメさんのお気持分かります。最後まで責任を持つつもりがないなら、絶対に飼うべきではないですよね。世の中にはいろんな方がいて当然ですが、やっぱり人間を上位に見て、動物を下位に見るような人は、私も好きになれません。。もちろん動物が苦手な方だっていらっしゃるし、そういう方に強いるつもりはないけれど、動物を人間の子どもと同等(またはそれ以上!)に想っている人のコトも尊重して欲しいですよね。
私の友人にも動物が苦手な人は何人かいますが、それでもやっぱり私がワンコ達をどう思っているか理解してくれているから"友だち"です。

そうですね、鍵コメさんFamilyを見ていて、ウチにもいつかTiffanyに導かれた子がやってくると信じています♪その日が来るのが今から楽しみです。Tiffanyが教えてくれたことを活かしていきたいなって思っています。
高齢の子を引き取りたいのは…あくまで私の気持ちなので、旦那やNonnがどう思うかは別なんですよね。。どうしてもお金もかかるし悲しい瞬間にも普通に赤ちゃんを迎えるよりは、あう可能性高いワケですし。。。でも、寿命なんてホント分からないものだから、たとえ一緒の時間が短くとも、おもいっきり楽しい幸せな時間を共有したいんです。それまでの辛い経験とか、忘れちゃう位幸せにしたいです。簡単ではないと思うけど、、、
そういうコトも、Tiffanyは私に教えてくれた気がするんです♪
  1. 2013/09/23(月) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する