Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

スッキリしたコトとスッキリしないコト

良いお天気が続いています
寒くなって来たから、Nonnが私のお膝に乗って来ることが多くなりました♪
嬉しい季節ぅ~♪

Nonnに新しいおもちゃを進呈したら、早速破壊。。。意外なほど高かっただけに、ちょっと残念だわ、、、もうちょっと、長い間楽しんでもらえると良かったんだけどねーっ
0926Nonn (2)

で、私、ついにこの本を読み終えましたッ!"I, FREDDY"
0926Nonn.jpg

この本は私が渡米した年の夏、まだ英語のレッスンを受けていなかった頃に、Kennyと本屋さんに行って、私のレベルに合わせて選んだ小学生向けの本
読み始めてからすぐに英会話のレッスンを初めて、予習復習に追われて後回しになったり、はたまた長らくの間放置したままだったりして、1/3程読んだ所で足踏み状態だったのでした。。。
で、ようやく、この度読み終えたってワケ♪
こんな子ども向けの本でも、知らない単語がワンサカ出て来て、最初の方は特に大変だったなぁ
約3年掛ってようやく読み終えましたっ
スッキリ♪

それにしても本を読むってとっても良い勉強になるね~
次はAnimal Reikiの本にするか、大草原の小さな家にするか…

ところで、最近Kennyは出張が多くて家族としては不満。。。
そしてこれからもっともっと増えて行く模様。。。
特に週末に出張が入ることが多くて、でも代休は取りにくい雰囲気らしく、、、それって理不尽!イライラ。。。
きっとホントに今回の駐在では最後の秋だと思うから、この短い秋を満喫したいのに、楽しみにしていた予定をキャンセルせざるを得ない事態になりそうで、、、ものすごーく悲しい。。。
せめて気持ちよーく(というか半強制で)代休を取らせてくれたら良いのにね。。。
Kenny本人は仕事熱心タイプだし、別に代休取らなくても大丈夫っぽいんだけど、家族としてはね、、、何週間も休みなしで働く夫を見るのはイヤだし、ちゃんと家族の時間は確保して欲しいなァと思うのでした。。。
あーモヤモヤ、スッキリしないわァ。。。

スポンサーサイト
  1. 2013/09/26(木) 23:26:54|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<肉を食らうッ | ホーム | お空のサイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する