Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Newport, RI わんこ旅行 ② Newport観光

今日もポカポカの朝を迎えました♪
B&Bで他のお客さんとのおしゃべりと朝食を楽しんだ後、予約していたプライベートTourのお迎えが♪
今日は午前中、Newportの歴史的な街やMansionsをガイドしてもらえるプライベートTourを楽しみます♪
Newportってね、本当に歴史ある街なの
イギリスから最初に独立したコロニーであると共に、いろんな宗教を受け入れていた場所なんだって
素敵だね~
1600年代からの建物も残っていて、そして今も現役!
歴史の浅いアメリカにあって、歴史ある建物が今もこれほどまで集まって残っている所は他にないらしい
そして海沿いにある大大大大大金持ちのMansionsは、その多くが今だ個人所有で現役の住まいとなっているんだってッ‼︎
びっくりー‼︎


もうね、お城としか思えないようなびっくりする程大きくて豪華で美しいお家が、これでもかって程ありますっ
普通に住んでるなんてね、ホント、びっくり‼︎

そしてNewport Mansionsの1つ、The Breakersを見学しました


ホント、お城でしたよっ、、ヨーロピアンな豪華絢爛なお城。それが夏の間を過ごすためだけのお家っていうんだから、これまたびっくりよね~


ここの所有者だったVanderbilt家。今はThe Preservation Societyに寄附されているからここはもうVanderbilt家のものじゃないけど、寄付の条件としてVanderbilt家の人が訪れた時は使えることってのがあったようで、今日も一族のどなたかが滞在中でした~


あのAnderson Cooperも、この一族のお一人!名門出身‼︎
ちなみに、The Breakers内はわんこNGなので、私たちが見学中はTour会社の人がNonnの面倒を見てくれてました♪ 素晴らしい♪ とってもフレンドリーで、楽しいTourでした♪


で、昼食の前に、私としたことが、持ってきたNonnのご飯が少なくて、足らなくなっちゃったので近くのペットショップへ


ってここが、とってもおしゃれでステキなペットショップでね~
フードだけじゃなくて、セーラーカーラーのついた可愛いマリンなハーネスとリーシュを買っちゃった♪
Newportっぽいし、海大好きな私たちっぽくて一目惚れしちゃったの♪
いいお買い物が出来たね~♪


そして昼食とって、その後はクルーズ♪
こちらもわんこOKのクルーズだよ♪


ポカポカと言っても、海の上はさすがに風が冷たくて、コートを着てても凍えちゃったけど、午前中陸路で回った場所を今度は海の上から見学するのも、なかなか楽しかったね♪


さすがお金持ちの街、Newportだけあって、大金持ちさんが所有するヨットがわんさか


アメリカズカップに出場したヨットや、有名人のヨットもチラホラ…そして1週間のレンタル料が3000万円なんてヨットも其処ここに…住む世界が違う。。。同じ世界に住みたい。。。

その後はちょっと街をぶらぶら


古くはジョージ・ワシントン、最近ではクリントンやブッシュ大統領、エリザベス女王などが訪れたという教会前ではPumpkin Patchが♪


そうそう、このすぐ近くには、ジョン・F・ケネディが結婚式を上げた教会もあったよ
黒船のペリーも、この街にに住んでたんだってー

さてさて、盛りだくさんの1日を締めくくるのは、ロブスターのDinner♪


先週ここに来ていたConsueloオススメのレストランで、海の幸に舌包み♪
ロブスターで満腹になるって、幸せよね~
母にも喜んでもらえたし、美味しい&嬉しい♪

前からNewportって大好きだったけど、知らなかった歴史もいろいろ知ることができたし、ますます大好きな街になりましたァ
ホントに来てよかった♪

スポンサーサイト
  1. 2013/10/19(土) 23:09:36|
  2. Newport, RI旅行
  3. | コメント:0
<<Newport, RI わんこ旅行 ③ Cliff Walk | ホーム | Newport, RI わんこ旅行 ① 母が来た!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する