Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

落ち葉散歩と、漢方開始♪

昨日、Kennyが朝5時半に家を出て、出張行っちゃった、、、
私は朝っぱらからPhysical Therapy
ちょっとだけ、良くなって来たような気がしなくもない…♪
ちなみに私が行ってるPhysical Therapyはスポーツジムの中にあるんだけど、そのジムは朝5時open、Physical Therapyは朝7時からやってるんだってーッ。朝早ッ!!
でも仕事の前に寄れるしイイよね~

Therapyの後は母とNonnと一緒にSmithvilleへ
落ち葉の世界をお散歩♪
1025Nonn.jpg

リスさんたちがせっせと木の実を埋めていて、忙しそう
青空が黄色く紅葉した木々の葉っぱを更に輝かせて美しかった~♪
ここで深呼吸すると、体内が浄化される感覚☆ 生き返るわァ~
1025Nonn (3)

Nonnは熱心にクンクンして、しばらく歩いたんだけど、ことある毎に立ち止まって今来た道を戻ろうとするの、、、
どうしたんだろうって見たら、震えてるッ
急いで引き返しましたー。。
1025Nonn (2)

体調が悪いんじゃないかって心配したけど、家に戻ったら早速おもちゃで遊んで家中駆け回るし大丈夫そう♪
林の中の他の動物の声や物音にすごく反応してたから、きっとそれが怖かったのかも…
とにかく何事も無くてヨカッタ~♪

そして今日、Holistic CareのVet、Clayton VetへNonnと行ってきました~
首の下の脱毛と皮膚の黒いSpotが気になったのと、カユカユが治まらないので。。
前回の先生より、さらに幅広くHolistic CareをするDr. Morganの初診察
私もドキドキしながら初めての道を運転し、自分の英語力にドキドキしながら診察に臨みましたー
…で、まっ、どうにかなったーッ♪
首の下の脱毛や黒いSpotは、診察の結果、何かに感染しているとかいうものではないようで、一応安心。でも毛が薄くなっているのは明らかで、いろいろな箇所を診察した結果、東洋医学的に言うと"Blood Deficiency"だと診断されました
それが、脱毛やカユカユ、舌がPaleでDry、細かい白いフケ等を引き起こしているとのことで、漢方と食事の見直しをすることに♪
漢方

Bu Xue Xi Fengという漢方を1日2回、それと血液の栄養となる食材として、Sardines, Eggs, Carrot, Parsleyを勧められました
それから毎日1カプセルあげているFish Oilを1日2カプセルに増やすことに
それにしても、ホッとしたー、安心したー♪
原因が分かって本当にヨカッタ♪♪♪
対処療法で身体に悪いと分かっている薬をあげるのは、本当に心苦しかったから、、、原因が分かって、それに対応することができて、とっても嬉しいし安心したァ♪
症状の改善には時間が掛るみたいだけど、3週間後の再診の日までには改善が見られるといいなー♪
私が日頃作っている食事にもOK貰えたし、これからも一緒に頑張ろうね♪
取りあえず、ヨカッタヨカッタ♪

スポンサーサイト
  1. 2013/10/25(金) 23:42:51|
  2. ワンコの健康
  3. | コメント:0
<<初霜&THRILLER NIGHT | ホーム | 母娘Shopping>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する