Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Ground For Sclupture

午前中にPhysical Therapy受けて、ガソリンスタンドに寄ったら、そこで働くインド人(!?)のお兄ちゃんにクッキー貰った♪
「いいよ」って一旦断ったんだけど、取っとけ取っとけって。で取ったら、食べろ食べろって…食べたらとっても嬉しそうでしたッ。それも結構美味しいクッキーだったっていう…♪ 彼は先週は「You are so cute」って言ってコーヒー無料券を2枚もくれたんだよね~
良い人だァ、素直に嬉しいよ♪ アリガトウネ、お兄ちゃんッ

さて、ランチを取ってから母とGrounds For Scluptureへ行ってきました
図書館でタダPassゲットしたので無料で~♪
ここがね、想像以上に楽しかったのでしたー♪
いろいろアート

緑が多い敷地内を、地図を頼りに思い思いに散策して、其処此処にあるアート作品を見て回るんだけど…
エントランスの窓口のおっちゃんが、私たちが地図を見ながらどーしようか考えているのを察知して、外に出て来てお薦めの作品に印を付けてくれてね、それがものすごーく役に立ったんだァ
DSCN9847.jpg

いろんな彫刻やらオブジェやらがあるし、お花もキレイだし、それだけでも楽しいんだけど、私たちが特に楽しんだのは名画を再現している作品

マネの『草上の昼食』や
DSCN9826.jpg

モネの『散歩、日傘をさす女』
DSCN9902.jpg

その他にもモネの『サンタドレスのテラス』や、アンリ・ルソーの『夢』とか、いろんな名画を再現した作品があって、名画の世界に自分も入りこめるのデス♪
自分も名画の中の登場人物になり切って写真撮ったりしてね~♪

そしてね、また更に盛り上がったのが、敷地内にいた鳥さんたちッ
とってもスレンダーで背の高ーい、鶴っぽい鳥さんとか、ビックリするほど美しい孔雀さんとか…♪
鳥さんたち

動物Loverの私、かなりテンション上がったのは言うまでも無く♪

DSCN9851.jpg

モダン・アートが展示されたMuseumも良かったし、のんびりお散歩しながらかなり楽しい時間を過ごせました♪
DSCN9874.jpg

アートな作品も、お庭も、何もかも楽しかったァ♪ 敷地内にはステキなレストランもあるから、次はここでお食事でもしてみたいなー
そうそう、カップルのオブジェの上にはハートの形の葉っぱの木が☆
可愛いね~
DSCN9907.jpg

最後に寄ったGift Shopで、思いがけず母にプレゼント☆
アーティストさんが手作りした1点もの
天然石の淡い色合いが母に似合うなって、私が一目ぼれしたの。母も気に入ってくれたみたいで嬉しい♪ 母にはいつまでも"女子であること"を楽しんで欲しいものねっ♪
DSCN9915.jpg

Tiffanyたんのコトもあって、命あるモノ、いつ何が起こるか分からないって思いが強くあって、出来るうちに出来る親孝行もしておきたいって思うんだー。もちろんずっとずっと元気でいて欲しいけど、いつ何が誰に起こるかなんて、誰にも分からないんだもんッ

さてさて、お家でお留守番しててくれた愛しのNonn
早速新しいデビルちゃんのおもちゃを出して、遊んだよ♪
最近ぬいぐるみ系のおもちゃが多かったからか、ハンパない執着を見せてくれたNonn♪
うーうー唸られても、ガルルルルって威嚇されても、可愛くて可愛くて仕方ないわ~♪
DSCN9927.jpg

Nonnと遊ぶの大好きッ!Nonnのお陰で、楽しい1日過ごせましたー♪ 今日もアリガトウネ☆

スポンサーサイト
  1. 2013/10/29(火) 23:45:23|
  2. お出かけ without ワンコ
  3. | コメント:0
<<手縫いのQuilt | ホーム | Outlet Shopping>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する