fc2ブログ

New Orleans わんこ旅行 ③ French Quater

今日は朝からポッカポカ♪
こんな季節にコート無しで外に出れるなんてね~♪ そんな所でNonnとお散歩できるだけでシアワセ☆


朝はMississippi River沿いをのんびりお散歩


この街にあっては貴重な芝生もあるし、人も多くないから落ち着いてお散歩を楽しめるんだよね~♪


それから今日もCafe du Mondeでベニエとチコリコーヒーを、朝のおめざに
さ、French Quarterを散策しよっ


French Quarterはホント、ヨーロッパみたいな可愛らしい街並みなの♪
混雑した通りは避けて、静かな通りをゆっくり歩きます
ステキだよね~


アートな露店やパフォーマーの人たちももたくさん


もちろんジャスの演奏も♪
私、金管楽器大好きなんで、血が騒ぐ!?

ランチは人気のCafe Amelieで


静かで素敵な中庭はワンコOK♪ Catfishのサンドウィッチを戴きました~、とっても美味しかった♪


しかしね、、、ここで事件がッ!
Kennyが仕事の電話に捕まっちゃって。。。Kennyが直接の担当ではない件でトラブルが発生したようで、なぜかアメリカ人スタッフがKennyに助けを求めて来たのでした。。。
真面目で仕事熱心、かつ優しいKennyは、この時から1日中、この件で頭がいっぱい、夕方まで奔走するのでした。。。
家族としてはねぇ、出張ばかりでたまに家族で過ごせる時くらい、仕事のことは忘れて欲しいんだけどね。。。
まっ、仕方ないのでKennyを応援!っということで、ホテルでしばしお昼寝♪

一段落ついてから、夕方前にホテルを出て、Bourbon St へ繰り出しました~

アメリカでは、基本路上でお酒を飲むことは禁止。しかしここなら出来るとあって、そこら中にお酒を楽しむ歩行者がいるのです~
お酒は苦手な私だけど、折角なんで路上飲酒、やってみよー♪
Hurricaneというカクテルを♪


結構美味しくていけちゃうんだけど、やっぱりお酒だから後からクラクラしちゃった、、
でもなんだか楽しいね~

それから再びMississippi River沿いをお散歩


夕陽を浴びてピンク色


さて、夕食は何にする?
私、基本旅先ではその土地のモノを食べる主義で、どこへ行ってもそうしているし、そうじゃなくてもアメリカンとか大好きなんで食事に困ることはなかったんだけど、、、
どうもCajunとかCreole料理は食べ続けるのがキツイ。。。New Orleans最後の夜だってのに、どうしても地元料理を受け付けなくて、ホテル近くのGeishaっていう怪しい(⁉︎)お寿司屋さんでテイクアウト♪


それが結構美味しかった♪ お寿司に助けられたー♪
カリフォルニアロールって外さないよね~、おまけにHello Kittyロールなるものも美味しかったッ

さあ、いよいよこの旅も終わりへ
明日の朝は超早起きしないと
寒~い我が家へ帰らなきゃねッ

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

hello kittyロール!どんな感じなんでしょう??気になります♪

現地のスタッフにも頼りにされているKennyさん。旅行の途中はちょっと辛いけど、でも、とっても良いことですよね。
仕事場でどんな人かってすごく大事なことだと思います。家にいる時とは違った場面で良いところも悪いところもみ
んな見えちゃうから、担当じゃない仕事でも信頼されて頼りにされるってすごいこと。すてきな旦那様ですね☆

あにももさんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます!
Hello Kittyロール、大豆のシートで海老フライが巻かれたロールで、ココナッツのフレークも入っていました。日本人の発想には無いお寿司(!?)ですよね~、それが結構美味しかったです♪ でもなぜ"Hello Kitty"なのかは謎です。。。

あにももさんは良い奥さんですね~♪ 私はせっかくの旅行なのにって、ブーブー言ってました。。。だってもう、引っ切り無しに電話が掛ってくるし、Kennyもどうにかしようと必死だし、全然私たちのコトは眼中にない感じで。。。もちろん、現地スタッフに頼りにされている姿はとても誇らしいと思いますがッ。それにしてもそんな風に言って下さって、ありがとうございます!Kennyも喜びます♪
Calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
PA (25)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: