Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

お裁縫Day

雨の予報のはずだった本日
確かに雨はパラパラ降ってるけど、雪は一向に融ける気配を見せず。。。
明日は再び雪らしい、、、凍るね、道。。
今週は運転気をつけなくちゃッ。寒くなって車のタイヤの空気圧も減ってしまったし。。。

さて今日はお友だちのお家でお裁縫Dayでした♪
お裁縫に集中するために、Nonnにはお留守番してもらおうと思ってたんだけど、行きたいって言うので一緒に行ったよ♪ 一緒が良いもんね~♪

marimekkoの生地でクッションカバーを作ろうと思って♪
1209Nonn (2)

最後まで仕上げる気満々で行ったのだけど、採寸段階で壁にぶち当たり、、、長い定規も無いしね、厳しかった。。。
ってなことで、長い定規を買って、自宅で採寸まで終えてからまた次回ねってことになりました~。。
っということで、今回もおしゃべりしてランチして、の会になりましたっ
楽しかったから良いんだけどね~♪

Nonnは人間の赤ちゃん用のおもちゃを貰って早速破壊。。でもとっても楽しそうだった~
お友だちのニャンズたちとはほんのちょっとお鼻を付けてご挨拶したものの、Nonnが吠えたためニャンズは別室へ戻ってしまって、、、Nonnは気になって気になって、ニャンズのいるお部屋前でニャンズ待ち
1209Nonn.jpg

でもNonnは昔、野良ネコちゃんの猫パンチで目の上を流血した経験あるからね~、気をつけないとっ
また今度、ちょっとずつ慣れて仲良くできたら良いね♪

ってなワケで、クッションカバーはいつ完成させられるのでしょうか…
次こそは、頑張るぞッ!

スポンサーサイト
  1. 2013/12/09(月) 22:44:08|
  2. Diary
  3. | コメント:0
<<雪さんぽ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する