Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Florida わんこ旅行 ⑨ 雨のドライブ&水際作戦

2013年12月29日

昨夜スヤスヤ眠る、天使の寝顔のNonn
Love♪ 癒されるぅ~♪
DSCN8823.jpg

朝5時過ぎにホテルを出発!
ホテルは清潔で静かで快適だったんだけど、、なんとお隣さんが深夜にチェックインして荷物をピストン輸送する音がワサワサうるさくて、それで何度か安眠妨害されてしまった。。
まっ、起こされは寝てを繰り返したので、眠れはしたんだけど、、今朝もやっぱり眠い。。。

おまけに今日は朝から本降りの雨
DSCN8841.jpg

時に弱まるものの、基本的にはザーザー降りの雨で、視界不良。。ライト無しには前の車を認識するのにも苦労するレベルで、Kennyはかなり神経擦り減らして運転してたよ。。。
そしてKennyにさらなる悲劇がッ
途中寄ったセルフのガソリンスタンドで、給油しようと思ったら前に使った人がちゃんとハンドルを戻していなかったせいで、自分にガソリンをバサッとかけてしまったのでした。。。ジーンズがもろにガソリン浴びて臭い臭い。。。
北上してるから寒いのに、仕方なくハーフパンツに履き変えたのでした。。。

そしてWashington D.C.で休憩
Trader Joe'sでD.C.限定エコバッグをゲット(Floridaでもゲットしたんだけど、やっぱりD.C.のよりFloridaのヤツの方が可愛かった、、)して、ランチはKennyの希望でラーメン
韓国人がやってるだけあって、Spicy Misoラーメンがとーっても辛かった♪ で、美味しかった♪

その後も雨の中ドライブを続け、夕方4時過ぎ、無事に我が家に帰宅♪
今回の総走行距離、実に2,903mile(4671.91402km)! つまり東京からパプアニューギニアに行けちゃう距離! または札幌-那覇間を往復しちゃう距離!! とにかくスゴイ距離走りましたーッ!!
DSCN8844.jpg

自宅に着いて、ふぅ~、落ち着くぅ♪
そのままゆっくりしたい所だけど、そこから一仕事。。
実はKeysでの虫刺され、その尋常じゃない数と尋常じゃない痒さから、Bedbugs(南京虫、トコジラミ)疑惑が拭い去れず、、、Netで調べると、違う気もするし、メチャメチャ当てはまってる気もしてね。。。
で、もしも本当にBedbugsだとすると大変なコトになっちゃうから、水際作戦決行!

ガレージ内で洋服系を全て仕分けして、High Tempで乾燥機を回し、乾燥機NGのはドライクリーニング、ドライクリーニングもNGなのは密封の上冷凍庫へ
洋服以外も全てチェックして拭いて、捨てられるものは捨てて…
いや~、大変な作業だったァ。。
でもBedbugsを家に持ち込むよりはマシだもんねッ
いやいや、それにしても今日は気温が高めで助かった~。平年並みだったらガレージで服脱いだら凍えちゃうものォ。。

徐々に疲れを感じ始めた夕方
夕ご飯は何だかガッツリ行きたくて、Famous Daveへ
チェーン店のBBQ屋さんだけど、なかなかどうして、美味しいんだーァ♪

Baby Back Ribもコーンマフィンもコールスローも、もちろんとーーーっても美味しいんだけど
DSCN8849.jpg

今日私たちのハートを鷲掴みしたのは、このCheezy Burnt End☆
DSCN8847.jpg

ひと口食べたらビックリ♪ 美味しくて美味しくて…♪ 1日1回、これ食べたい♪
やっぱりアメリカのBBQはサイコーだわァ♪♪♪
美味しい旅の締めくくり♪
今夜は、今夜こそは、限りなく昼に近い朝まで、ゆーっくり眠るぞッ♪

Kenny、Nonn、本当にアリガトウネ☆
今回も楽しいステキな旅だったね♪
一緒ってサイコー☆

スポンサーサイト
  1. 2013/12/29(日) 23:09:22|
  2. Florida, Keys旅行
  3. | コメント:0
<<Rabies Vaccination & Titer Test | ホーム | Florida わんこ旅行 ⑧ 北上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する