Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

Freezing New York City

今朝、6:30に集合して、ConsueloとMichaelaと一緒にNYCへ行ってきましたー
ねっ、眠い。。。
今週はなんやかんや慌ただしくて疲れてたし、朝超早いしで、眠過ぎっ。。。
英語での会話に支障が出る程眠かったー。。

車で駅へ、駅から電車でNYCへ
駅からはタクシーで、開館前のThe Frick Collectionへ行きました
で、開館40分前だってのに、既に長蛇の列。。。お友だちは"Not Bad"って言ってたけど、下調べナシの私はビビったよ。。。
DSCN9389.jpg

フェルメールの"真珠の耳飾りの少女"が見られる特別展開催中で、明日が最終日って言うんで、この長蛇の列だね、、
まっ、頑張って待つぞーって思ってたんだけど、しばらくしたらまさかのFreezing Rain
降った瞬間から凍ってしまう、冷たーい冷たーい雨。。。
フード被って耐えてたんだけど、、、そして開館時間まで頑張ったんだけど、、、開館時間を過ぎても列が動かず。。。なんでも会員の人の列を入れてから、一般人の列を入れるとのコト。。。
そうこうしているうちに、背中も腕も、足も手も、もう凍えて凍えて限界がッ。。。
寒ーい中1時間以上頑張ったけど、私とConsueloがギブアップ。。
諦めてMetropolitan Museum of Artへ避難したのでしたー。。

で、Michaelaが私たちの分もチケット買ってくれると言うので、しばしここで見学をば♪
エジプトとアメリカのアート中心に周ったよ
写真 Jan 18, 10 48 41 PM

エジプトってさ、いつかは行ってみたいと思ってるけど、諸々考えると、ちょっとね、、、
だから現地では見れないけど、ここに展示されてるのも本物!スゴイよねー♪
大好きなカバのWilliamも、初めて本物見れたし♪
American Wingでは家具とかの展示を楽しんで、ステキなTiffanyのランプも見たよ♪
次機会があったら中東のアートとか見てみたいな

で、Consueloとなかなか電話を掛けて来ないMichaelaを心配しながらお茶してたら、、、
Michaelaからのemailに気づいて、、、そしてなんと、MichaelaはここMetにいて私たちを待っていると言うのではないかーッ!!
何があったんだッ!!
無事再会できたは良いけど、なんとMichaela、私たちと別れてちょっとしてから自分の携帯のバッテリーが切れてるコトに気付いて、私たちを追いかけたんだって。。。
で、親切な人に電話を借りて、メールを送ったんだって。。。
なんて切ない。。。
Michaelaが1番、"真珠の耳飾りの少女"の絵、見たがってたのに、、、あんなに寒い中頑張ったのに、それも見れず、Metでも私たちをひたすら待つだけだったなんて。。。
ごめんよーぉ

気を取り直して、3人でMetをまたちょっと見学して、それからTea Time
Cafe Sabarskyへ行ったんだけど、やっぱりここも行列
なので同じメニューが食べられる、地下のカフェに入りましたー。。

ホッ、ちょっと落ち着いたーァ♪
オーストリアのカフェってことだから、ここはやっぱりザッハトルテでしょー♪
DSCN9439.jpg

軽い生クリームがいっぱい添えられててなかなかのお味
しかし、ウィーンにあるザッハトルテの元祖、Hotel Sacherのザッハトルテの方が全然美味しかったー
それに日本のリリエンベルグのザッハトルテは、やっぱりもっと美味しいしーぃ
もっと美味しいザッハトルテを知っているから、期待しただけに若干残念ではあったけど、仲良し3人揃ってお茶出来るだけで、サイコーだよね♪

帰りの電車の時間もあるから、街をブラブラ、ウィンドーショッピングしながら駅方面へ
DSCN9449.jpg

ステキなお店がいっぱいあって、うっとりしながら歩いたよ♪
途中こんなにお利口さんでキュートなワンコちゃんもッ♪ 飼い主さん、早く出て来てあげてねーっ
DSCN9453.jpg

で、帰りの電車でも楽しい時間を過ごして、今日のDay Tripは終了したのでしたー
もうメッチャメチャ寒かったし、特にMichaelaにとっては、待ってばかりの1日になっちゃったけど、少なくとも忘れられない思い出にはなったね♪

パパと一緒にお留守番しててくれたNonn
ハァ~♪ やっぱりNonnが1番だわァ♪ NonnをナデナデしてNonnとくっついて、これが私の最高のシアワセだわァ☆
DSCN9473.jpg

実はね、今日、乗るタクシー乗るタクシー、みんな臭くてね、、、なんか車酔いしちゃって、帰りなんてまあゲッソリフラフラだった私。。。
家に戻ったらお水とこの生姜をかじったんだけど…
DSCN9545_2014012010435970e.jpg

スゴイッ!生姜パワー!!
かじった瞬間から気分が良くなっていくのが分かるくらいで、1杯のお水と生姜3切れで、完全復活出来たのでしたー♪
乗り物酔いには生姜だね♪

とにかく、大変だったけど、お友だちと一緒=良い日だった~♪
今週はFriendship Weekだったなー、私♪
ConsueloもMichaelaも、NonnもKennyもアリガトね♪

スポンサーサイト
  1. 2014/01/18(土) 22:58:41|
  2. NYC
  3. | コメント:0
<<Valley ForgeとAntiquing | ホーム | アーモンドとレーズンのクリーム・バケットと、お友だち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する