Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

凍えるNYデート

連日の氷点下、そして風邪も治っていないのに、行ってきましたー! KennyとNYデート☆
朝7:00にNonnをキャロルのお家に送って、いざ!

まずはMetropolitan Museum of Artへ
DSCN9660.jpg

先週初めて行って、楽しかったからもう1回♪ Kennyにとっては初めてのMet
私が見てみたかった、古代中近東美術とイスラム美術を中心に周りましたー♪
DSCN9731.jpg

私って基本全然Artyでは無いのだけど、こういうの見ると、やっぱりドキドキワクワクするね~♪
まずは古代中近東美術。紀元前3000年頃のものとかで、ホントただただビックリ
メソポタミア文明とか、歴史で習った遺産が目の前にッ!!
写真 Jan 26, 11 22 36 AM

圧巻のレリーフにくさび型文字☆
古代文明って、ホント凄い!!

それからイスラム美術
鮮やかなブルーを使ったものが多かったなー
写真 Jan 26, 11 27 24 AM

Iranの陶器とか見ると、なんともアジアンなお顔の絵が描いてあったり…
中東って、同じ"アジア"に分類されるけど、どことなく日本とは文化も全然違う遠い地域で、あんまり同じ"アジア"な意識が無かったんだけど、こういうの見るとやっぱり同じ、"アジア"なんだなーっと再認識♪

その後、武器・甲冑のコーナーも見てからMetを後に
DSCN9739.jpg

寒過ぎるのでTaxiでプラザホテルへ…
フードコートで私もKennyも大大大好きなLuke'sのLobster Rollをランチに♪
シンプルなバターソースで味付けされたロブスター山盛り☆
DSCN9750.jpg

ん旨い!!!!!
I heart this lobster roll☆

その後はUpper Eastをブラブラ散歩
しかしね、お散歩にはやっぱり寒過ぎですよーッ! 私が持っている最強の防寒具を身に付けて来たけど、それでも寒いことは寒い! むき出しになってる顔が凍って来て、しゃべるのも一苦労だわァ、、、
そして残念なコトにUpper East、毛皮率高し。。。ファッションのために犠牲になる動物のコトを考えると胸が痛い。。。毛皮着るってさ、なんとも原始人的発想よね、、、マタギのようだわ。。。こんなoutdatedなファッション、早く無くなりますように。。。
DSCN9769.jpg

それから地下鉄でSOHO方面へ
寒さに負けずにここでもブーラブラ♪
DSCN9770.jpg

歩きながらもやっぱり話題の中心になるのは"ワンコ"のコト。寒ーい中、「イヤだよ」って言ってるのに無理やりブルブル震えながら歩かされてるコとか見ると切ないね。。。携帯いじりながらただ歩かせてるだけのDog Walkerとかも。。。世界中のワンコがシアワセになりますように…それが心からの願い☆

さて、この辺何度も来てるのに、1度も行ったことが無かったDEAN & DELUCA本店へ
こういうマーケット的雰囲気の所、だーい好きぃ♪
可愛すぎるクッキーを見つけたよ♪ ホント、可愛すぎーぃ♪
DSCN9772.jpg

それからKardashianのDASHを覗いたり…♪
(私は密かに好きな顔に生まれ変われるとしたら、Jessica AlbaかKim Kardashianになりたい)
DSCN9773.jpg

そうこうしている間に、お待ちかねのDinner Time!!
今日のDinnerは私のFavorit Restaurant♪ Scarpettaだよ~♪♪♪
「好きなレストランってどこ?」って聞かれたら、いつも迷わず答えるのがココ♪
Barで席の準備が出来るまで待って、それからお食事を♪
写真 Jan 26, 11 08 09 AM

何を食べても美味しいんだけど、やっぱりここはSpaghettiは外せないッ!
シンプルな、トマトとバジルのパスタ。だけどそれがメチャメチャ美味しいのだーッ♪
イケメンシェフのScottのお店ってのもポイント高し! マネージャーさんもとってもカッコ良い♪
残念だったのは、「Spaghetti,Spaghetti♪」って息巻いて行ったのに、ランチ後に食べたクレープとお店で試食させてくれたマカロンとブラウニーの影響で、1皿完食出来なかったコト。。。全部食べたかったー。。

さっ、お腹いっぱいになった所で、本日のNYデート終了
凍える寒さだったけど、やっぱり楽しかったね♪ 都会の刺激もたまには良いもんだァ♪

そして夜9:30頃キャロルのお家に到着
やっぱりNonnと一緒が1番だーァ♪ Nonnと会った瞬間に、癒されてホッとして元気貰えたー♪
頑張ってくれてアリガトウネ☆
レニーとも遊べたかな?レニーはキャロル家の看板犬。とってもフレンドリーでお利口さん。Nonnもレニーと良い時間を過ごせたんだろうな~♪
DSCN9798.jpg

ハナマルな1日でした♪ アリガト☆

スポンサーサイト
  1. 2014/01/24(金) 23:59:30|
  2. NYC
  3. | コメント:0
<<ご近所の名店 | ホーム | 水彩画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する