Smile for Life

ワンコと共に暮らす主婦、マダムいずのDairy

放置するべからず

一進一退を繰り返す風邪症状、、、なかなか完治とは行きませぬ。。。
でも熱はしっかり下がって、後は喉と鼻水、咳のみ! 熱が無いだけ楽チン♪

今朝はSkypeでの英会話レッスン
Skypeだから風邪引いていてもOKなのが良いね~
LJのレッスン大好き♪
0127Nonn.jpg

で、今朝は本当にひさーしぶりに、最高気温が0℃を上回ったので急いでお散歩へッ
午後からまたグングン気温が下がるって言うんで、午前中に急いでね
そしたら、、、我が家のドライブウェイの真ん前に、ワンコの糞が放置してあった。。。
ムムムッ!!
大きさから言って、最近放置しまくっている中型犬のモノっぽい!? または大型犬か!?
とにかく腹立たしい!!
仕方なくビニール手袋を付けてお片付けした。。。

私はワンコがだーーーーーーい好き!!
自分のワンコだけでなく、誰のワンコであろうともどんなワンコであろうとも、基本的にはみーーーんな大好き♪
だけどね、フンの放置は許せませぬっ!!
ワンコLoverの私でも許せないんだもん、ワンコ嫌いな人だったら尚更ハラワタ煮えくりかえるよねー。。
私は世の中、もっともっとワンコ好きな人が増えて、ワンコが気持ち良く生活できるようになって、ワンコが尊重されて、人もワンコも快適に生活できるようになって欲しいと切に願っているワケで、そのためにはワンコ好きな子どもを増やしたいと思っていて、だからなるべくNonnにも協力してもらって、子どもたちにも出来る限り「ワンコって可愛いでしょ~、ワンコって良いでしょ~」って体験を通してアピールしているのだけど、、、

こういうフンを放置するような飼い主がいるお陰で、ワンコが肩身狭く生活しなきゃいけなくて、きちんと義務を果たしている多くの飼い主さんの肩身を狭くさせているんだと思う。。
あー腹立たしい!!
放置野郎を突き止めて、その方のお家の前に放置したフンを並べてやりたいわッ
愛しい我が子のフンすら回収できないなら、ワンコを飼う資格ないものォ
ワンコが好き嫌いに関わらず、フンが放置されていて気持ち良い人なんて誰もいないハズだもんねー
っと、頭に血が上った朝のお散歩でした。。。

そうそう、昨日のGrammy Awards
私が大好きなアーティストや曲がノミネートされていて注目していたんだけど、予想外の結果もチラホラ。。。
私の中でのGrammyは、ちょっと違ったなー。もちろん納得の結果もあったけどッ
まっ、別に良いんだけどさ、、、でもちょっと残念だったりもする。。。

それにしても今年の寒さは尋常じゃないな、、、
ここで迎えた4度目の冬だけど、この冬は異常な程の寒さデス。。。
明日はまたどーんと寒くなるらしい。。。
でもこんな雪景色を毎日のように見れる生活も貴重だよね♪
まっ、風邪が完全に治るまでは、大人しくお家にいよーっとぉ♪
お家の中は、春が来てるよ~♪
お花


スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 22:58:04|
  2. Diary
  3. | コメント:6
<<私のお気に入り | ホーム | ご近所の名店>>

コメント

確かに大を持って帰らない人いてますよね。でも前のマンションの時に散歩して毎回同じ所にあって、毎回我が家が、持って帰ってたんですが、ある時現場を発見。実は、野良猫ちゃんだったんです。(笑)。猫を飼ってなかったので、犬並みの大をするとは、思ってなかったんで、びっくりでした。(笑)。
  1. 2014/01/29(水) 09:01:51 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

いさぱぱさんへ

こんにちは♪
野良猫ちゃんの大!(笑) 確かに猫ちゃんは決まった場所にトイレしますもんね〜。それにしても、毎回いさぱぱさんが片付けてたとは、素晴らしいデス‼︎
我が家の今回のは、おおよその犯人(!?)の目星はついてるんです。去年からわんこを飼い始めたうちがあって、しばらくしてからフンがその家の周辺に放置されるようになったんですよね、、、でもその放置範囲が徐々に広がってるのがね。。。今メチャメチャ寒くて雪があるから尚更なのかもしれませんが。。。とりあえずあちこちに転がってるので踏まないように気をつけたいと思いますっ!
  1. 2014/01/30(木) 04:46:34 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

東京のマンションのお庭エリアに、ご丁寧に袋に入ったウンちゃんを毎度置いていかれるおじさまがいらしたのです。そのウンの持ち主のハスキーちゃんが可愛くてどこのおうちに住んでいるか知っていたので、ある日、夫とウンちゃんをご自宅玄関先にお届けしておきました。以来ぴったりと放置されなくなった件を思い出しました(笑)

ほんとこの冬は寒いですよね…まいってます〜
おだいじに。
  1. 2014/01/30(木) 11:05:41 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

ヴィネガー

こんにちは!
こちらも、ゲルマン語圏の国はうんち落ちてないんですけれど、ラテン語圏の国はペットの世話をする文化が遅れている感じがあって、うんちは放置されまくりです。我が家の前にもたま~にあるのですが、簡単な対策方法はヴィネガーです。米国はわかりませんが、欧州は水の質が悪いため、カルキが台所の水回りについてしまうので、それを落とすための安いヴィネガーが1Lボトルで売っています。家の前にまくと、犬がにおいを嫌って用を足さなくなりますよ。我が家のプレイエルもきっと臭くて嫌なんだろうなと思いますけど仕方ないです。
  1. 2014/01/30(木) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. lakme #-
  4. [ 編集 ]

Yukaさんへ

こんにちは♪
そんな方もいるんですねー。"ウンちゃん"なんて言うと、なんだか笑えちゃって怒りも治まります、ありがとうございます♪
あんまりに酷くなったら私も玄関先にお届けしようかな…。

ホント、今年の寒さは半端ないですね、、、今日は3日振りに外に出られました♪ 平年並みの気温だと暖かくさえ感じますね♪
  1. 2014/01/31(金) 04:07:39 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

lakmeさんへ

こんにちは♪
言語の違いでウンチ放置の状況も違うなんてっ!面白いですね~♪
ヴィネガーを使うとはッ、初耳でした♪ 簡単で良さそうですね♪
掃除用のホワイトヴィネガー、こちらでも売ってます。我が子にまで臭い匂いを嗅がせるのは可哀想ですが、また放置されるようなことがあったら、ヴィネガー試してみます!
ありがとうございました☆
  1. 2014/01/31(金) 04:21:00 |
  2. URL |
  3. マダムいず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する